Higher brain dysfunctionな日記

高次脳機能障害なネタを書いていきます

運動(散歩)

 

 

リハビリテーションの一環で、土日(休日)に歩いています。

某TV番組ではありませんが、○○時間マラソンの終盤のような、歩いているのか走っているのかわからないような歩き方で歩いてます。

退院後から続けていますので、かれこれ半年以上になりますが、初期に比べると歩く距離を伸ばしています。

なんだかんだと小1時間歩いています。

終わるとかなり汗をかくくらいなので、それなりの運動になっていると思いますが、実際にどの程度の効果があるのかは分かりません。

今日からは、悪い右足に、3kgの重りをつけて歩きました。

なかなかきつかったです。

これに慣れられれば、大分いい感じになるかもしれませんね。

とりあえず今日は疲れました。

明日は高次脳機能障害の家族の会に参加します。

ではまた。