Higher brain dysfunctionな日記

高次脳機能障害なネタを書いていきます

ちば家族のWA−参加

 

 

昨日お伝えのとおり、本日は家族の会に参加してきました。

家族の会の名称は「ちば家族のWA」です。

とんぼ舎かしわが運営主体で、千葉県が進める高次脳機能障害に関する補助事業としての位置づけもあるような感じの話を、今日聞きました。

今回が2回目の参加なのですが、やはりいろいろと教わることがあったりして、いいなと感じました。

年齢も高次脳機能障害になってしまった原因もそれぞれ大分違うのですが、同じような点で困っていたり、悩んでいたりすることがあって、そういう面では仲間的な感じもしましたね。

会の開催にあたっては、わたしの通う病院の先生方も関わっていたりで、そういう意味でも実に助かります。

開催ペースが3カ月に1回というもの、実に絶妙です。

これ以上多いと、かなりの負担があると思います。

反対に少ないと、間延びしてしまうのではないかと感じました。

次回は5月。

その際は、また報告させていただきます。

では。