Higher brain dysfunctionな日記

高次脳機能障害なネタを書いていきます

ブログを書くこと

 

 

どうも、事故後はあまりにも文章がへたっぴになってしまったようで………

家族からもそのように指摘されたところです。

自分自身は下手になったと、少しだけ思うのですが、かといって非常に残念ではありますが、あまり大きな問題とは思っていません。

でも、残念は残念です。

その昔(昔じゃないけど)、ブログを書きまくっていたころは、書くことが好きでしたな~。

それこそ、「どうだ~」ってな具合に書きまくってました(笑)

しかし、書くことが苦になったわけでも、嫌なわけでもないんですけど下手にはなったかもしれません。

こうして書いていても、どうやら

・やたらと同じ話をする(諄すぎ)

・前後の脈絡を考えていない(起承転結、みたいな「流れ」がない)

というのが大きいみたいです。

そういわれてもね~。

或いは大変読みづらいと思いますが、読んでくださいということですか。

内容だの書かれたものの品質はともかく、こうして毎日のように書いていることそのものを、家族は好意的に考えているようです。

これまでは、特に何もしないという時間が結構あったのですが、それが減っていること、その時間を「ブログを書くこと」に充てていることがその理由らしいです。

わたし的には、特に何かが変わったということはありません。

書くことに集中しているわけでもなければ、気が散っているというわけでのないんですね。

ただ、書き始めてから書き終わるまでの間に、かなりの回数の休憩があります。

一気に書ききれない、という感じです。

これは、以前はありませんでした。

おそらく、脳の疲れの所為ということにしておきたいと思います(でないと、説明できないので)。

 

へたっぴーになったのは、これまた脳の疲れの所為かも?????

わかりませんが、兎に角まとめることが下手になったのは仕方ありません。

と…………

ココまで書いて、休憩したら続きに何を書こうとしていたのかを忘れてしまいました。

う~~~~~~ん、これはちと問題ありかな、とは思います。

思いますが、大した問題じゃないとも思います。

なので、また次回に。