Higher brain dysfunctionな日記

高次脳機能障害なネタを書いていきます

ウォーキングで

 

既報のとおり、精神障害者保健福祉手帳の交付を受けられることになりました。

受領の際はまたご報告いたしますm(_ _)m

で、最近……………

 

 

散歩に目覚めました?

ということで、日々散歩してます。

完全に散歩です。

それまで、24時間マラソン並みの走り方ではありましたが、それでも走っていた(つもりの)ところが、完全に散歩へと変わったわけです。

格好よくいうと「ウォーキング」デス。

週末は、おそらく10キロを優に超えるほどの散歩。

平日は何もしないというのも変なので、30分ほど散歩(夜なのに)。

その分、完全にTVからは離れました。

ニュース7のヘッドラインを確認してから散歩に出かけます。

夜は暗いので、懐中電灯をもって歩きます。

ときどき見かけるマナーのよくない車(例えば、ウインカーを出さないなど)には、運転席にライトをあてます。

それを注意されますけど、仕方ありません。

このように散歩(ウォーキング)をすることは、前回の診察の時に先生に話したわけです。

先生は、

「それはイイですね。続けてください」

といいましたとさ。

ということで、家族は気分よく続けるわけです。

わたしはいずれにしても痩せなければならないという宿命があるので、同道します。

週末には、どうやら花見がてらのウォーキングを考えているらしい節があります。

仕方がないので、おそらくおつき合いすることになるでしょう。

比較的近くに、名所があるので。

でも、流石に少し歩きでは難しそう………。

行くのかしら?????