Higher brain dysfunctionな日記

高次脳機能障害なネタを書いていきます

うまくいかない?

 

 

こうして書きはじめたブログですが、ちゃんと書けているような気になってきました。

つまり、自分はもうすでに、高次脳機能障害ではないのではないか、ということです。

こうしてブログなんかを書けるのですから、相当にいい感じなのではないかと思います。

イケてるぜ、って感じでしょうか。

ただ、いくつか気になることがないわけではありません。

ひとつは、こうして文字を入力しているのですが、かなりの高確率で入力がうまくいきません。

ミスをします。

例えば、「かなりの高確率で」と入力しようとしたとしましょう。

実際には、「かなりの効果抗srりうtsづ」ってな感じになります。

まったくわざとではありません。

そのまま(入力したまま)変換するとこうなるんですね。

なので、校正は欠かせません。

必ず読み返すようにしています。

読み返すようにしているのですが、それでも十分ではないらしく、時々ミスが残ってます。

それを見つけると、「記事管理」のページから該当する記事を選んで、修正します。

見つけた場合には修正しますが、見つけられなければそのままですかね。

もうひとつ。

やはり文章力というのはあって、かつてのわたし的文章からは遠く離れたものになっているとは思います。

思いますが、問題だとは思ってませんし、それ故に何か自責の念にかられたり、苛まれたりすることはまったくありません。

非常に順調です。

順調ですが、レベルは低いなと思うわけです。

このことは前にも書いたかも。

という具合で、実にブログを書くことがまだまだリハビリテーションとして機能しているということなんでしょうね。

さあ、今読み返してみると………

最初に「ちゃんと書けている」=治った、的な表現をしていながら、最後は「まだまだリハビリテーション」という結論になっているわけです。

この点を家族に指摘されます。

う~~~~ん、そうだけど、自分で思ったことを徒然なるままに書いていくとこうなります。

実に。

徒然なるままに………