Higher brain dysfunctionな日記

高次脳機能障害なネタを書いていきます

午後半休

 

 

今日は、午後お休みをいただきます。

おそらく、残った最後の有休だと思います(半休分だけ残っているはず)。

先月今月と、結構有休を使ってしまいました。

なにより大きかったのは裁判で、都合4日費やしましたので、何とも。

わたしは事故後の入院の際に、優先的に有休が充てられました。

なので、退院時には有休「0」だったんですね~。

本来なら、きちんと勤務している場合にこそ支給される有休ですが、わたしは入院中はまったく仕事をしていませんでした。

とはいえ、個人的な事情で仕事をしなかったのではない、というありがたいご沙汰をいただき、通常だと付与されない有休を、特別にいただきました!

いい会社です(爆)

で、その有休は、毎月の通院、今回の裁判、その他の諸手続きに使っていきましたとさ。

とか何とかいいながら、いつの間にやらなくなってしまったんですね、有休が。

あぁ無情。

次の診察からは、欠勤扱いなのです。

既に症状固定となっているので、これからは誰かが補てんしてくれるということはないんですね~。

なので、自己責任でやっていくしかありません。

そのことは家族にも話してありますので、たぶん大丈夫?????

で、今日は午後からお休みです。

詳しい理由等はまた。