Higher brain dysfunctionな日記

高次脳機能障害なネタを書いていきます

最近の女性は…

最近の女性の傾向。

あくまでもごくごく個人的な感想。

●公共の場所でもお構いなし

主として電車内なんですけど、化粧している人は前からいましたが、電話をしている人も結構見かけるようになった。

●人の背中はスマホスタンド

スマートフォンは便利だし、面白いアプリケーションなどを入れていると弄りたくなるものでしょう。

でも、わたしの背中はあなたのスマホスタンドじゃありません。

●ヒジテツ食らわせ

電車で座っていると、隣の女性が何やらスマートフォンに文章を打ち込んでいる様子。

それは結構なんですけど、なんでそんなにわたしにヒジテツをばするのかしら?????

静かに(僅かの動きでも)今の機械はちゃんと反応してくれますよ。

そんなに大きく振りかぶらなくてもネ。

●ゲームがおもしろくてたまらない  

 

携帯型ゲーム機(DSだのPSPなど)で一生懸命ゲームをするのは結構です。

でも、そんなに強く画面を叩いたり、ガリガリペンで書いたりしなくても、ちゃんと反応するよ。

今のゲームは性能いいからね。

これまでのわたしなら、間違いなく注意しているところです。

そして、いわれのない非難を浴びて、警察沙汰になったりするわけです。

そういうことが度重なり、家族も大変わたしに厳しく当たるようになりましたと。

なので、わたしは注意しなくなりました。

ジッと「忍」の一字デス。

そんなことはお構いなしに、上記のようにする女性が、以前よりも多く観られるようになりましたね~。

女性が社会に出ていくケースが多くなったからでしょう。

恐らくはほめられるようなことなんでしょうけど、以上のケースは決してほめられません。

できれば(というか、必ずや)やめていただきたい。

そう強く願うのでした(笑)