Higher brain dysfunctionな日記

高次脳機能障害なネタを書いていきます

後半スタート

連休の谷間ってことですかね。

2日は仕事でしたよ~。

でも、わたしの勤める会社は、なぜか春休みが1日だけあって、この大型連休中に録れるんです、社員みんな。

因みにわたしは6日に休みをいただきました。

なので、この後6連休なんですね~。

有難いことです。

昨日は、まるで休日のように電車が空いていました。

普段の6割くらいでしょうか。

つまりは、3人に1人くらいは優に休んでいるってことで。

これまたうらやましい。

わたし的には、混んでいないとトラブルにつながることも少ないので、大変ありがたかったです。

常日頃からこうであるといいのですが………

流石に子どもたちは学校でした。

休ませるお宅もあるようですが、わが家はこれまで、余程のことがないと(例えば、わたしが事故で入院したような場合など)学校を休ませたりはしません。

そのため、彼らはこの後6日~7日の金土も学校です。

彼らにとっては、決して大型連休ではなく、ただの飛び石連休らしいです。

イイことです。

マジメに勉強してほしいですネ。

わたしはといえば、例のウォーキングを続けています。

連休でも関係なく歩いています。

あまり体重に関わらないところがタマにキズですが、歩くことで体調が悪くなったりはしません。

寧ろ健康的になっているような気がします。

なので、こうして続けるわけです。

この後ですが、7日の土曜日には、わたしもお出かけで、月に1度のリハビリテーションデス。

入院中は特にそうだったんですけど、連休は関係ありませんでした。

世の中が休みだろうが何だろうが、リハビリテーションに休みはないんですね。

厳しい世界です。

わたしはよかったんですけど、先生方は大変だろうな~、とは思いました。

若い先生が多いんですけど、連休関係なしに出勤しなければならないとは……………

そんな中で7日に行きます。

なんか申し訳ないな~と。

あとはまあ、それなりです(笑)