Higher brain dysfunctionな日記

高次脳機能障害なネタを書いていきます

ネタ切れ

 

 

 

ものを書くというのは案外難しいもので、調子のいい時とそうでないときの差がハゲシイデス。

因みに、今は絶不調で、なかなか書くことが思い浮かびません。

ネタがない、ということもあるかもしれませんが、よくよく考えてみると意外と書くことはあるような気もします。

でも、書いていると途中で筆が止まる(というか、キーを打つのが止まる)という現象が………。

なかなか解決というか、解消というか、いい方法が思い浮かばないですね~。

このところ、大きな問題もなく日々の暮らしが進行しているということの証かもしれません。

それこそちょっと前なら、あれこれ事件性のある出来事が頻繁にあり!

それが故に家族から疎まれ(?)

公的機関(主として警察)のお世話になることたびたび。

なんて感じだったんですけど、ここ1~2か月はそのようなこともなく、大人しく時間が経過しています(笑)

病院関係では、診察が2か月に1回となりました。

なので、次回は6月です。

上記のとおり、最近のわたしの傾向が荒れていないことを先生が理解してくれたと思っています、わたしは。

でも、もしかしたら事情は違うかもしれません。

そんなことには構わず、2か月ごとの診察に向けて、日々努力をするわけですね。

リハビリテーションは先日受けたばかりですね、月に1回となりました(既に書いたかな?)。

月初めの土曜日なので、次は6月アタマです。

こちらは、これまたわたし的には、わたしの様子を窺うというのは趣旨ではないかと思ってます。

リハビリテーションによる効果は勿論あるんだと思いますが、症状固定となった今、それは大きなものではないでしょう。

寧ろ、

「こいつ(=わたし)はちゃんと暮らしていけるのか?」

みたいなことを確認しているのではないかな~、などと思うのは、やはりわたしだけか。

こうしたなか、わたしは「下駄ばきの生活者」として日々生きているわけです(笑)

これから何かいいことがあるかもしれないと思いつつネ。