Higher brain dysfunctionな日記

高次脳機能障害なネタを書いていきます

日々の運動

 

5月に入ったので、そろそろ電車も空いてくるかと思いきや、なかなかそうならない状況に少しばかり驚き。

連休明けですからそんなものですかね~。

それはさておき。

さまざまなわが家を取り巻く事情はその後、特に動きはありません(当然か)。

変わったことはあまりないのですが、強いていうならトラブルが減ったことかな、とは思います。

大型連休が終わるのを待っていたかのように、雨が続きました。

そのため、得意のウォーキングもできない日が続いたのです。

このウォーキングは、案外嘗めたものではなく、それなりに歩いておりました。

わたしの持っているiPhoneには「ヘルスケア」っているアプリが入っておりました。

これは、わたしはまったく知らなかったんですけど、家族(子ども)が知っておりました(吃驚)

で、それをもとにいろいろと歩いた形跡を追いかけたわけです。

大型連休で出かけた軽井沢では、何と!

1日に2万歩以上歩いておりました。

普段の週末など(大型連休では7~8日)ではだいたい1万5千歩。

それが、通常の会社に行く日だと8000~10000歩。

雨が降って、夜のウォーキングをしないと4000歩程度でしたよ。

この差は結構ありますね~。

わたしは基本的に会社ではあまり動きません。

ほとんど座って仕事してます。

大したことはしてません。

さらには集中力もなくなっているので………

それは置いておいて。

平日の動かなさはちょっと問題かと思ったのです。

夜の散歩がないと、さらに少なく、ほとんど動いていませんね~。

恐らく会社の行き帰りの歩きのみ。

かといって、仕事を抜け出してっていうのはちと問題ありデス。

前にそれでいなくなってしまったわたしを探して、会社に迷惑かけたりしたので(汗)

いやはやどうしたもんでしょうね~。