Higher brain dysfunctionな日記

高次脳機能障害なネタを書いていきます

読書できない???

 

 

 

最近、知的な活動とは縁遠くなりまして………。

ほとんどそうしたことをせずにきましたヨ。

だからというわけではないのですが、許可をいただき本を買いました(というか、買ってもらいました)。

それを、少しずつですか読み進めるように心がけています。

本を読むといっても、会社では読めませんし、家でもなかなか読めません(なんでかわからん)。

なので、電車の中で読んでます。

通勤電車なので、朝は難しいデス。

混んでますし。

読むのは帰りの電車になります。

うまく座れれば読みます。

ですが!

集中力がなくなってしまったのか、はたまた本を読むことに関心がなくなってしまったのか?????

原因はよくわかりませんが、なかなか読み進めません。

かれこれ大型連休前に買ってもらったんですけど、未だに100頁に至らず(全470頁強デス)。

読みやすいように、本は売れ筋の作家さんの書いたサスペンスチックなもの。

普通なら簡単に読み終わってしまうようなものです。

何でこんなことに、とは思います。

実は、これは「本」に限りません。

「マンガ」も読み切れなくなりました。

映画を観た影響で、『アイアムアヒーロー』の1巻を買ってもらいました。

家族はもう読んだそうです。

わたしは、ようやく5話まで読み終わりました。

この間約2週間。

何度か挑戦するのですが、なかなか強敵です。

マンガは好きでよく買ってたんですけどね~。

先んじて2巻を買ってもらった手前、なんとか早く1巻を読了したいところなのですが、思うに任せません。

どうにも、マンガを読んでいると眠くなってきて、眠ってしまいます。

そうそう、マンガは家でしか読みません。

これまた何でこんなことになったのかはわかりません。

どうすればいいですかね。

何とも曰く言い難い展開になりましたネ~。