Higher brain dysfunctionな日記

高次脳機能障害なネタを書いていきます

特に大きな変化なし-その2

 

 

 

先日も書きましたが………

特段大きな動きはありません(笑)

症状にも、日々の暮らしにも、デスね。

個人的には………

イイカゲン、労災の特別支給金くらいそろそろもらえてもイイんじゃね。

とは思います。

この支給金ですが………

受けられた場合………

何と!

その10%をわたしがもらえることになっているのです!!!!!

スバラシイ!

これは、次のような理由によるものです。

つまり、

1.手続きそのものにいろいろと手間がかかり大変だったであろう労賃

2.お情け

一寸の虫にも五分の魂、とでもいうのでしょうか。

 

家族の計らいに感謝せずにはいられません(泣)

といいますか、流石に少しくらいお小遣いをあげておかないと、またぞろ何をしでかすかわからないという不安があったのかもしれません。

何かにつけ、わたしに

「○○を買うな」

ということはいいますが、基本的にお金を持っていないので、そもそも買えませんよ~。

ってことで。

いくらくらいもらえるか、まだわかっていませんから、10%がどのくらいの金額なのかはわかりません。

仮に、これが手元に来たら!

わたしにもほしいものがあります。

そうです。

買えるのです!

何かといえば、鉄道模型です。

因みにこちらデス↓

s1_n700kei_m_2_ori.jpg

e231_tkd_ssl_m_2_ori.jpg

KATOのN700系(増結セット・8輌+4輌)とKATOのE231(増結5輌と2輌セット)の合計約30,000円(実勢価格)。

買えるのかな~?????

たぶん足りないな(笑)

ってか、ジュリアの貯金に回すかべきかな?????