Higher brain dysfunctionな日記

高次脳機能障害なネタを書いていきます

眠りのおとこ

 

 

 

夜遅くまで起きていられないことによって失うものはあるのしら?????

前にも書いたかもしれませんが、遅くまで起きていられません。

大抵の場合、8時半~9時に床に就きます(汗)

ホント、お子さまです。

でも、仕方ないと思ってます。

だって、眠くなっちゃうんだもん。

何かに集中していると、10時くらいまでは起きていることができます。

例えば、面白い映画をやっているとか。

見ているテレビ番組が、少しでも面白くないと感じてしまうと眠りにつきます。

面白ければ見るかもしれませんが、大抵の場合、面白くないので眠ります。

この間、テレビを見ていて10時になったのは、話題のあの子が謝ったりしていた番組見ていた時かな。

面白かったわけではないのですが、興味はあったのかもしれません。

ことほど左様に、何かに関心を持たないと目が覚めていられないんですね~。

弱りました。

といいつつ、この間ついに『アイアムアヒーロー』の1巻と2巻を読み終えましたよ。

長かったですが、2巻は早かったかも。

勢いに任せて3巻を買いました(古本です)。

続いて早々に読めるか、というのが目下の課題ですね。

あわせて買っていた『テラフォーマーズ』の1巻はまだ手がついてません。

面白いと家族がいってましたので、モツかも。

これまた楽しみたいです。

だんだんとこうして普通の人のような生活ができるようになるのではないか、というのが家族の考えです。

主治医の先生もそう申しておりました。

なので、わたしはそれに向かって動いていくわけですね。

でも………

面白くないと眠ってしまうかも(笑)

テレビもマンガもネ。

面白いやつをお願いしますm(_ _)m