Higher brain dysfunctionな日記

高次脳機能障害なネタを書いていきます

高次脳機能障害の生き方

 

 

平日に何とか休む方法はないかとサラリーマンが思う時に有休を使います。

でも、わたしは有休の残りがないので休めません。

疲れているかといわれると、おそらくですが疲れていないと感じています。

でも、そう感じているだけで、実は疲れているのかもしれません。

実際にどうなのかはわかりません(笑)

 

ただ、まったく疲れを感じないのですが、そんなわけはないとは思います。

つまり、たぶん疲れているはず、みたいな。

これは困ったことでもありますが、実際に暮らしているなかでは、ほとんど問題はありません。

というのも、わたしは実に健康的(?)な生活をしているからだと思います。

起床時間はほぼ同じ。

就寝時間もほぼ同じ。

同じような日を繰り返しているんですね~。

規則的です。

といいますか、そうでないとダメと思っている部分があるかもしれません。

毎日ちゃんと同じような暮らしっぷりをしていることで、ちゃんとしていられるって。

そんなことは幻想だとお思いでしょうか。

人はそんなに簡単には生きていられないと。

そうかもしれません。

そうかもしれませんが、そこを超越して、毎日同じように暮らしています。

昔はそれこそ多趣味デシタ。

でも、今はそれも抑えられているので(誰かにいわれているからではなく)、特にすることもありません。

PCを日がな一日使っていても飽きなかったのはいつの日か………

というくらいに、パソコン立ち上げても、10分後にはシャットダウンしてます(汗)

メールのチェックして、お友だちのブログ観て、くらいで終わってます。

だからというわけではないのですが、遅くまで起きていることはありません。

なので、いつも同じような時間に眠れるんですね~。

ココで疑問に思う方もあるかも。

そんな暮らし方で面白いのか、と。

面白いと思うことはありません。

でも、面白くない(=つまらない)と思うこともありません。

非常に充実しているわけではありませんが、まったく充実していないわけでもありませン。

淡々と生きています(笑)

実に淡々とネ。

特にそれで問題に感じることはありませんよ。

でも、もっと何かあってもいいのかもしれませんね。

その方が面白いのかもしれません。

面白そうなんですけど、大変かもしれません、わたし的には。

なので今のところはこのままでいいのかも。

そう思っています。