Higher brain dysfunctionな日記

高次脳機能障害なネタを書いていきます

怠惰な暮らし

 

 

 

最近の傾向。

少々怠惰。

何やらあまりやる気が出ません。

普通に暮らしているのですが、どうも張り合いがありません。

ただただ過ぎていく日々に、少しばかり申し訳ないかも、とは思いませんが。

こういう感覚は、前(事故前)はどうだったかな~、と思うのですが、よく思い出せません。

恐らく、ですが、こういう感覚はあったと思います(よく覚えてないけど)。

ダラダラと過ごしている、という日もあったような………。

こういう時っていうのは、なかなかうまい解決方法ってないんですよね、きっと。

いままだもそうだったんだと思います。

ダラダラしているだけで、特に何もしないっていう感じで過ごしていたのではないかと。

毎日、

「バリバリだぜ!」

とばかりはいっていられないんですねZ~(笑)

こんな感じです。

これでいいのかな。

そう思いはしますが、まったく緊張感はありません。

思うに、今のダラダラ感は、退院して以降1年が経過し、そろそろ元に戻ってきたのかもしれませんね。

なんて、そんなわけないか。

相変わらず夜は9時前に眠っちゃうし。

個人的にはもう少し遅くまで起きていられるといいとは思いますが、なかなか難しいデス。

前にも書きましたが、興味をそそられるような、面白いものがあれば違うんだと思います。

ところが、最近のテレビ番組は、出ている人たちばかりが楽しんでいて、見ている方はあまり面白くないという番組ばかりですね。

だからNHKのニュースが主になってしまうんでしょう(笑)

こういっては何ですが、NHKのニュースは外れがありません(あんまり)。

民放のニュースはほとんど見ませんが、なぜかというと、

「うるさい」

からです。

効果音がうるさい、アナウンサーのじゃべる声が「高い」、盛り上げようとしているとしか思えない演出がある………

というところでしょうかね~。

淡々とニュースを伝えてくれればいいんですけど、なかなかそうならない(おそらくは他局との区別化何でしょうけど)ところが民放の限界なのかと。

NHKはそうした縛り(視聴率至上)がないので、淡々とニュースを伝えてくれますから助かります。

こんなこと言ってるうちは、元に戻れないのかもしれません。

ちと残念。