Higher brain dysfunctionな日記

高次脳機能障害なネタを書いていきます

おに~~~~~~~~

 

  

 

オニ~~~~~~~~~

ということで、つまりはオウゴンオニの件です。

 

メスはどうやらお腹にタマゴを持っていなかったようで(汗)

一向に潜っていきませんでした。

ちった~期待に応えてくれるかと期待したんですが、虚しく時が過ぎるのみ。

あぁ残念、とあきらめるのも少々勿体ない。

折角ペアで買ってきたんですから、何もせずというのはないデスね。

そこで!

ハンドペアリング!!!

(画像を載せるのは少々あれなので割愛) 

なかなかうまくいかなかったんですけど、見ているとオスはしっかりメスと結びついていたようです。

しばらくすると離れたので、そのままケースに戻しましたよ。

メスは潜ったみたいです。

オスは何やら満足したのかしら?????

しばらくは様子を見るしかなさそうです。

今度はうまくタマゴを産んでくれるといいんですけどね。

こればかりは何とも。

期待しつつ待ちます(笑)

さて、一方でギラファの幼虫ですが、どうも2頭は菌糸に巻かれたかもって感じです。

ビンに入れた直後にはキチンと食痕を確認出来たんですけど、1か月ばかり経過しましたが、まったく音沙汰ないのが2つほど(汗)

非常に気になります。

普段は放置してますので、もしかしたらそのうち食痕が出てくるかもしれませんが、アヤシイデス。

3頭は確実に食べているので、それらに期待かな~。

久しぶりのムシは、ムズカシイデスネ。

いやはや。