Higher brain dysfunctionな日記

高次脳機能障害なネタを書いていきます

よくわからないネ

  

 

 

いろいろと考えていますが、特にいい方法は思いつきません。

例の車の件です(笑)

仕方ないので、当面は別の車について考えてみようと思います。

このようにいっていますが、それはあくまでもわたしの中での問題意識であって、決して家族に認めてもらったものではありませんよ。

反対されること必至ですから。

敢えて言わないというのもまた、今のわたしにとってはイイのかもしれません。

などといっておりますが、これまでにいろいろと家族には話をしてきた経緯がありますので、かなり疑われてるかも(汗)

普通なら、ココで

「しばらく大人しくしているか」

となるのだと思いますが、なかなかそうなれないのが高次脳機能障害なんでしょう。

ついつい散歩(ウォーキング)の途中で話をしてしまうんですね~。

別に隠し事をしているわけではありませんので、問題はないんですけどネ。

と、車の話はこのへんで。

この週末は何やら買い物に行くそうです。

わたしは当然おつき合いしなければなりません。

特に買うものはないので、行きたくないといったんですけど、却下されてしまいました。

こういうところにも、わたしのアイデンティティは失われているのだと感じた次第です。

なかなか自由に外出できません。

散歩(ウォーキング)に一人で行こうとするとついてきますし、ましてや買い物に行こうなどとは、口が裂けてもいえません。

一人の時間は、せいぜい毎日の通勤時間くらいなものです。

それも、遅くなっては心配させてしまうので、ほぼ毎日同じ時間に出ますし、帰ります。

だからこれも一人の時間というわけではないかも。

そういう感じではありますが、特に問題だと思っているわけでもありません。

一人の時間がほしいとは思いますが、どうしても一人になりたいわけではありません。

おそらく一人だといろいろできることもあるだろうな、とは思います。

思いますが、大したことはできないとも思います。

つまり、あまり一人になる必要はないのかもしれませんネ。

そういう状態が続いていますが、別に息苦しいわけではありませんし、特に困ったこともありません。

内緒で買い物ができないのはちと困ります。

でも、もともとお金を持っていないので、買い物することもできないと思うと、そんなに困ったこともありませんかね。

う~~~~ん、なんだかよくわからない記事になりました(笑)