Higher brain dysfunctionな日記

高次脳機能障害なネタを書いていきます

店内通話

 

 

だいぶ前になりますが………

ある喫茶店に入りました。

勿論、わたし一人ではなく、家族と一緒にデス。

わたしはコーヒーを、家族はなんだか食べるものを頼んでいました。

しばらくすると、隣の席の若いにいちゃんが電話をし始めたんです。

どうにも、一向に終わる様子がありません。

特に大きな声で話していたわけではないのですが、隣だったので声が聞こえたわけです。

わたしの認識では、この手の喫茶店は

「通話お断り」

だと思っていました。

そこへちょうど、店員さんが来たので、

「兄さん電話してるんだけど、いいの?」

と聞くと、

「いいんです」

との答えが。

わたしは思わず

「えっ?????」

と思ったのですが、そのまま電話は続くし、店員さんも注意しなかったわけです。

その店は、電話(通話)OKだったようです。

納得のいかなかったわたしは、店の本部(チェーン店だったので)にメールしました。

「これこれこうだったけどそうなの?」ということを確認したわけですね。

するとしばらくして本部のある方から電話がありました(メールフォームに電話番号欄があったので記入していたんですね)。

事情を聞き、こちらの要望を話しました。

本部としては特段方針(電話が可であるか)を示していないので、店舗毎の判断になるとの答えでした。

まぁ、わたし的にはそのチェーン店は以降使っていません。

やはりとなりで電話されると嫌なので。

で、今日ですが、違うチェーンのお店でも同じようなことがありました。

店内で電話をしているおっさんがいたわけです。

早々にわたしは出ました、店を。

出際に、店員さんに

「電話している人がいるよ」

といいつけてね。

で、帰宅後に本部にメールしました。

御社の方針やいかに、と確かめるためにですね。

答えはまだありません。

どうなるんでしょう?????

喫茶店もゆっくりできない場所になったんですね〜〜〜〜(泣)