Higher brain dysfunctionな日記

高次脳機能障害なネタを書いていきます

結果?

image-20160612114618.png

このようなものが届きました。

障害年金の請求に対する回答、と思いましたが、厳密にはそうではないようです。

画像では分かりにくいかもしれませんが、このように書かれています。

「障害の程度を定める日(障害認定日)が到来しておりません」

だそうです。

おいおい、ちょっと待ってくれよ。

だってよ〜、年金事務所の窓口でも問題ないと言われたんだよ〜〜〜

というのが一つ。

もう一つは、わたしの障害はもうこれ以上よくも悪くもならない状態になったんです。

それを「症状固定」と呼んでいます。

主治医の先生に書いていただいた診断書にも、その旨書かれています。

因みに、脳外傷友の会さんのHPにもこのように書かれています。

送ってこられた文書には

「初診日が平成27年2月19日であり、平成27年12月16日現在において治って(症状が固定して)おりません。」

とあります。

だからさ〜〜〜。

診断書ちゃんと見たのかい!

「症状固定」って書いてあるでしょ。

ということで、これから「不服審査請求」します!!!

一体、どこのどいつが見ると、わたしのこの高次脳機能障害がよくなる(または悪くなる)と思ってるんかい!

一体、今、自費で通院、リハビリしてるのはなせなぜなんだい!

症状固定しているから、加害者の任意保険への請求をしていないんじゃないか!!!!

この手のことは、わたしは許せないので、徹底的にやります!

窓口は年金事務所らしいけど、そこでは話に埒があかないと見ています。

どうなるのかは、ここで追ってお知らせますネ。