Higher brain dysfunctionな日記

高次脳機能障害なネタを書いていきます

タタカウ

 

 

ワールド・クロス・サーガ、デス。

今日は闘技場について感じていることを書きます。

わたしのデッキは、ほぼ何も考えずに強いユニットから順に並べています。

なので、一応わたし的最強な状態です。

マテリアをいろいろと錬成していくと、最大(?)六角形になりますね(最大かどうかは不明)。

それを、できた順に、ユニットの強いものから装備させていきました。

なので、後衛に回っている連中には、「はやさ」や「防御」などがメインで装備されており、「攻撃」を装備できていません。

ココは、今となっては課題ですかネ。

それはさておき。

そんなこんなで、適当なデッキであるという前提で。

最初にマッチングがありますね。

これです↓

IMG_6488.PNG

(因みに、わたし的には残念な結果な画像)

これで、オンライン中に対戦相手が決まってしまうのは、わたし的には

「負け」

だったりします。

時間が経過し、「オフライン」でいけると、相手はおそらく運営さんの用意したデッキなので、比較的戦いやすいデス。

なので、ココは

「勝ち」

と判断します(実際に戦います)。

「負け」の場合、右上をワンタップ。

で、試合終了として、参加賞をもらっておしまいです。

勝つと、それにいくつかの商品が加わりますが、それはこの際無視しています。

1回戦うのに30分待てばいいわけで、それで参加賞をもらって喜んでます(って、本当はそれではダメだと思うけど)。

たま~に、相手がわたしよりも明らかに「弱い」場合、相手が退場してくれるので、勝てます(笑)

ほとんどないんですけどね。

では、なんでこうなったか。

それは「レーティング」の問題だと思います。

何某かのアイテムをゲットするためには、レーティングをあげなければいけないという状況にありました(皆さんも同じはず)。

だから上げたんですけど、それはそれで、猛者のたくさんいるランクに上がったことを意味していますね。

なので、「負け」を選ばざるを得ないというわけです。

レーティングを任意で下げられるようにすると、おそらく強い人が下がってきて荒らしまくるってことも考えられるのかな。

だから任意では下げられない(と思ってます)んだと思います。

闘技場は、いろいろともらえていいんだけど、ちょっと困った存在なんですね~。