Higher brain dysfunctionな日記

高次脳機能障害なネタを書いていきます

ユニットの強化は

 

ワールド・クロス・サーガ、デス。

ユニットの強化について考えてみました。

まったくわかっていませんので、その前提でお願いします。

ユニットには、ステータスアップが6か所、スキルが6か所、限界突破が4か所あります。

IMG_6489.PNG

今のところ、使っているメインの5ユニットについては、ステータスアップは埋めました。

これは先日書いたとおりなのですが、「攻撃」から順にセットしてしまっています。

入れ替えればいいのでしょうが、おそらく………

ユニットごとに特性があって、所謂「ふさわしい」ステータスがあるのではないかと考えています。

例えば。

わたしの持っているユニットで、★5のアーサーがあります。

万能戦士のようにwikiには書かれていましたが、そうはいっても、向き不向きがあるのではないか、ということですね。

攻撃重視なのか、防御系なのか、はたまた速さを優先すべきか………

といったことがあるというのが、わたし的予想デス。

続いて、スキルですが、まったくわかってません。

ココは課題ですね。

今後勉強していかなければならないでしょう。

スキルもおそらく重要ハズ(汗)

限界突破については、必要なアイテムを収集中ですので、またの機会にしましょうか。

ユニットによって、光、闇、木、水(?)、火、無などの属性がありました。

これは実に懐かしい感じです。

かつてわたしの遊んだゲームには、このゲームでいうところの「ユニット」に相当するキャラクターに、それぞれ属性がついていました。

で、それが互いに影響しあっていたんですね~。

例えば、火(その遊んでいたゲームでは炎デシタが)は水には弱く、水は草(ここでいう木に相当するのかな)に弱かったり………。

それぞれの属性にすくみがありました。

なので、どの属性を選ぶかによって、gameの進め方も変わってきたんですね~。

思うに、ワールド・クロス・サーガでも、それがあるのではないか、というのがわたしの予想です(汗)

あるのかしら?????

まあ、いずれにしても、ユニットの考え方、強化の仕方はこれからべんきょうしなければならんということは確かデスね。