Higher brain dysfunctionな日記

高次脳機能障害なネタを書いていきます

クスリなの

 

 

先日のような高次脳機能障害デス。

いろいろとアリマス(汗)

で、主治医の先生が考えたのが、向精神薬の増量だったりします。

わたしは今、バルプロ酸ナトリウムデパケン)を3錠、ルーランを1錠処方されていまして、毎夕それを飲んでます。

バルプロ酸ナトリウムは、ちょっと前まで2錠だったんですけど、いろいろと社会常識に照らすと問題だったりする行動をわたしが取ってしまった関係で、増量されました(笑)

なので今は3錠デス。

バルプロ酸ナトリウムが2錠だったころは、ルーランは服用していませんでした。

これも、社会的に問題ありとの判断からか、つけ加えられた次第デス。

そうやって、バルプロ酸ナトリウム3錠、ルーラン1錠を飲んでいたんですけど……………

今回またも増やされましたのは、やはり社会的な問題行動をとってしまうというわたしの行動を何とか抑えたいとのことかららしいです。

うまくいくんですかね~。

あまり副作用はない薬らしいので、いいんですけどネ。

ただ、確かに前に比べると社会的行動に関しては、所謂普通の状態からは程遠いと思うんですけど、ちょっとは不通になってきたかも(?????)

って、よくわかりません。

ま、クスリ増やされているんですから、よくはなってないのかな(笑)

ルーランを調べてみると、向精神薬となっています。

一般に精神病を抱える場合に処方されるようです。

わたしは自分では問題ないと思っていますが、世間一般からするとやはり問題ありというとこのなのかもしれません。

でも、クスリである程度抑えられるのであれば、まあしょうがないかな~、とは思います。

家族に心配をかけないというのも重要なので、致し方ありません。

バルプロ酸ナトリウムは、抗てんかん薬となっていますが、わたしにはてんかんの症状がないので、あくまでも躁病対策なんだと思います。

つけあがってしまいそうになりがちなわたしを、抑えるってことで(笑)

別に躁病ではありませんヨ。

ただ、ちょっと行き過ぎてしまうケースがあるので、それは抑えた方が世のため人のためになるってことで。 

 

家族もそれを望んでいるようですしネ。

 

 

ただ、クスリを飲まなくていい、っていうのが理想なんだってことは確かですネ。

それに至るまでには、まだ時間がかかるかも(笑)