Higher brain dysfunctionな日記

高次脳機能障害なネタを書いていきます

くるまのこと

 

最近の傾向。

アルファロメオジュリアはあきらめました。

というか、厳密にいうと、関心がなくなりました。

結構、関心がなくなってから時間が経過しましたので、或いはこれが定着したかもしれません。

基本、車に関心がなくなったわけではありません。

最近気になっているのは、

porsche-718-image.jpg

ポルシェ、デスね。

ケイマンは価格的に非常に魅力的ですけど(ケイマンSは除く)、やはりポルシェといえば911なのかな。

イイですけど、流石に新車は無理(なにせ、1000万オーバー)なので、中古かな。

今、必死にあたりをつけてます。

アタリを付けたからといって、買ってもいいという許可が出るわけではありません。

あくまでも、わたしの壊滅した脳細胞のなせる業です。

つまりは「空想」デスね。

他にもイイな~、と思う車もありますが、当面は静かにしようと思います。

というのも、最近口を開くと車の話ばかりしていたようで、

「いい加減にしろ」

と家族からえらく叱られました。

別に害のない話題だと思うのですが、わたし的には。

家族にとっては、かつて勝手に買おうとした(というか、今乗っている車も勝手に買ったことになってますけど)履歴があるだけに、予防線を張っているのだと思われます。

そんなこと言ってもね~。

「人の口に戸は立てられぬ」

とも言いますし(おっと、この言葉はちと違うか)。

頭の中で考えることに制限はないということですかね。

まあ、そんなこんなで、当分静かにしようと思ってます(汗)