Higher brain dysfunctionな日記

高次脳機能障害なネタを書いていきます

週末の過ごし方

 

 

 

この週末は物凄い暑さデシタ。

そのような中、ウォーキングしてました。

流石に先週末のような歩き方はできませんでしたが、それでも日に2万歩くらいは歩きましたよ。

イイ感じです。

この季節のいいところは、黙っていても(というか、外に出ているだけで)汗をかけるってコトですね。

汗をかくことで体内の余計なものも出ていく感じがします。

実際には、歩き始めて30分を経過しないと体脂肪の燃焼には結び付いていかないそうなんですけど、まあ、そこはあまり厳密には考えてません。

 

こうして歩いていることで、大分脂肪も減ってきたようです。

イイことです。

さて、そうこうするところで気になったのは、毎週ほぼ同じようなことをして過ごしているってことです。

なかなか変化がありません。

なので、今週末は、空いている時間を使って、プラモデル作りをしました。

タミヤのエレファントは大分進みましたよ。

そのうちお見せできるようになるかも(まだ早い)。

いろいろとネットなどで何かイイ戦車ないかな~、と見ていたら、やはり気になったのは 

top.jpg

タミヤの10式(ヒトマル)デス。

これがほしいと思って家族にお願いしました。

しかし、当然のごとくダメ出しを食らいました。

ところが!

驚いたことに、だいぶ前に、そう、おそらく発売直後に「10式」は買っていたようなんです、わたし。

スゴイです!

なので、新たに買ってもらう必要はなかったんですね~。

スバラシイ。

エレファント完成ののちは、この10式、いきますよ(笑)