Higher brain dysfunctionな日記

高次脳機能障害なネタを書いていきます

スケジュール管理

 

 

 

週末は、いつものようにウォーキングをしてました。

なんと、歩いたな~、と思った日には3万歩近くいってましたよ。

距離にすると20キロを優に超えていましたかね。

実に健康的です。

お陰で、目標としている体重にだいぶ近づいてきましたよ(笑)

あと5キロくらいかな(って、まだまだじゃん!)

でも、一時期のミネソタ・ファッツ(←わかる人はどのくらいいるか)に比べれば、かなり普通の体系になってきました(笑)

この調子で夏を過ごせば、きっと早目標達成となることでしょう。

その日が楽しみです。

今週末はリハビリテーションがあります。

例の「忘れ」対策の確認をされます。

一応、これまでのところ、ちゃんとアプリを使って予定を書きこんではいます。

最近のスケジュール管理のアプリはちゃんとしていて、予定を書きこんだ日には、お知らせをしてくれます。

でも、あまりにも鬱陶しいので、通知を切ってしまいました。

これだとお知らせしてくれないので、あまり意味なのかもしれませんネ。

でも、このアプリに限らないんですけど、基本的にアプリの通知をほとんど切ってます。

あの「ビィ~~ビィ~~」ってなるのがヤナンデスネ。

大して重要でもないのにわんさか鳴ると、ちょっと………。

それは兎も角、問題はアプリに書きこんでいる予定について確認できないことではなく!

確認しないことです!!

案の定、書き込みはしますが、書きこんだ内容を確認はしません。

これってどうなんでしょ?????

意味ないのかな?

何だか、描きこむことが目的化してしまい、管理そのもの(忘れないこと)はその次に回されてしまってるって感じですかね~。

イカンイカン。

それこれ含めて、リハビリの先生に確認しますかね(笑)