読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Higher brain dysfunctionな日記

高次脳機能障害なネタを書いていきます

季節は夏

 

 

 

ほとんど週休3日希望デス。

今週はフルで5日間ありますので、少々ツラいデス。

これまでは特に体の疲れを感じていませんでしたが、このところあまり調子よくないな~、と思ったりはします。

疲れている、ということを感じているわけではありません。

何となく疲れたかもしれない、くらいなものです。

感じ方はそうなんですけど、実際に体は疲れているかもしれません。

このところ、毎週末のウォーキングでは、日に15kmは歩いている感じです。

しかも、晴れた日には日光にあたりながら、デス。

まぁ、個人的には、

「夏はこうでなくちゃ」

って思ってますから、特にストレスはありませんヨ。

ただ、家族に言わせると

「疲れているはずだ」

ということになります。

もしかしたら、それが正しいのかもしれません。

しかし、そうした感覚(疲れを感じる)があまりなくなってしまった関係で、実にヤッカイデス。

自分では思っているほど疲れていないはずが、実はかなり疲れているとなると、それはそれで夏の暑さは大いに関係してそうですね。

でも、子どものころから今まで、夏の炎天下で遊んだり車洗ったりするのがいいんだと思ってきました。

といっても、夏の「質」が変わってきているというのはあるかもね。

何しろ、ちょっと前(といっても、数十年?)は30度を超えると

「アツい」

といわれていました。

しかし、今は35度を超えないとそうはいえなさそうな感じ(汗)

十分水分もとっているし、睡眠もとってますから、実に健康的だと思うんですけどね~。

はてさて、疲れているのかしら?????