読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Higher brain dysfunctionな日記

高次脳機能障害なネタを書いていきます

4か月経過

 

 

  

♪結局南極放送局からコマーシャル♪

わかる人はいるかしら。

それはさておき、一応記しておきます、と。

先にアップしておりますとおり、損害保険料率算出機構から来ました文書ですが………

6月14日と7月21日に、日付以外はまったく変わらないものが届いたわけです。

中に、調査のため

「もうしばらく日時を要します」

と書かれておりました。

2通とも同じ内容でしたので、同じことが書かれておりました。

つまり、この間何も変わっていないということ(何もしていないということ)デスね。

問題は、何もしていないかどうかはわかりませんが、そんなことは超越して!

「もうしばらく」

っていう言葉の使い方、デス。

普通、もうしばらく(今しばらく)というと、どのくらいの期間を皆さんはお考えでしょうか。

まぁ、状況によってかなり異なりますが、一般論でいって、ということですかね。

例えば、ず~~~~~~~ッと、長く待たされていれば、しばらく待てと言われると「それなりに長い期間=ほぼ待たされたのと同じくらいか、またはそれよりちょっと長い期間」という感じでしょうか。

日常的に使われる場合は「ちょっと待ってね」的な感じかと思います。

この場合の「ちょっと」は、長くても数週間、短ければ数日って感じですか。

で、今回の「もうしばらく」ですが………

いったいどれに当てはまらせるつもりじゃ~~~~~~!(怒)

って感じです(泣)

ほとほと疲れました。