Higher brain dysfunctionな日記

高次脳機能障害なネタを書いていきます

ビン移行

 

 

 

暑い日が続いたからというのもあるかもしれません。

日中は、冷やしてくださいと家族にお願いしておりました(笑)

何のことかというと、ギラファノコギリクワガタの幼虫デス。

5頭は順調なようです。

食痕も増え、中には件の暑さのせいか、上に出てきてしまったのもおりました(ふたのすぐ裏です)。

なので、これはそろそろかと思い。

お金ないけど、お願いして菌糸ブロックを購入(3つばかり買いました)。

で、おそらく先々週くらいにビンを作ったんだと思います。

自分では覚えていなかったんで、家族に確認したところ、2~3週間は経っていると。

あら、そんなに?????

ということで、ちゃんと菌糸もめぐっていることと思い、ビンを移しました。

こんな感じです↓

 

 

 

IMG_6643.JPG
 

 

 

 

 

 

 

前回は5月1日。

今回はそこから3か月半経過。

5頭のうち、結構大きめなのが3頭。

雌雄判別はわたしは苦手なので、仮にということでこれらの3頭をオスと認定しました。

残り2頭はおそらくメスのハズ(?????)

さて、ちゃんとがんばってくれるかしら、彼らは(笑)