読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Higher brain dysfunctionな日記

高次脳機能障害なネタを書いていきます

もう行きません

 

 

 

おそらく、以前にも記事化したことがあったと思います。

チェーンの喫茶店の店内における電話の件です。

チェーン店の本部にメールし、ことと次第を確認すると、大抵

「通話に関する取り決めなし」

という、実にイイカゲンな責任回避の言い訳をされるわけです。

おそらく、各社とも同じような対応になるんでしょう。

わたしがメールしたのは2つの異なるチェーンデスケドネ。

どちらもそういった対応デシタ。

で、今回。

わたしはできれば行きたくなかったんですけど、家族が

「どうしても」

というので、おそうばんさせていただきました。

店内は、午前中の早い時間であったためか、客もちらほら程度。

これならおそらく、前回の電話したおっさんのようなアフォはいないと判断しました。

しかし、それも誤った判断だったんでしょう。

しばらくすると(座って10分くらい)、にいちゃんが電話し始めました。

またも大声で。

このチェーンにきてしまった自分の不明を恥じました。

しかしまあ、大声でよく店内で電話できるな、と。

仕方ないので、すぐ出ましたよ。

去り際に、でかい声で電話すんな、くらいはいいましたけど。

それを見ていた店員が、わたしの方を不審げに見る始末。

なんなんだよって感じですね。

そのチェーンですが、こちらデス↓

 

 

 

 

 

IMG_6680.JPG

もう行きません。

 

 

では。