Higher brain dysfunctionな日記

高次脳機能障害なネタを書いていきます

もう行きません

 

 

 

おそらく、以前にも記事化したことがあったと思います。

チェーンの喫茶店の店内における電話の件です。

チェーン店の本部にメールし、ことと次第を確認すると、大抵

「通話に関する取り決めなし」

という、実にイイカゲンな責任回避の言い訳をされるわけです。

おそらく、各社とも同じような対応になるんでしょう。

わたしがメールしたのは2つの異なるチェーンデスケドネ。

どちらもそういった対応デシタ。

で、今回。

わたしはできれば行きたくなかったんですけど、家族が

「どうしても」

というので、おそうばんさせていただきました。

店内は、午前中の早い時間であったためか、客もちらほら程度。

これならおそらく、前回の電話したおっさんのようなアフォはいないと判断しました。

しかし、それも誤った判断だったんでしょう。

しばらくすると(座って10分くらい)、にいちゃんが電話し始めました。

またも大声で。

このチェーンにきてしまった自分の不明を恥じました。

しかしまあ、大声でよく店内で電話できるな、と。

仕方ないので、すぐ出ましたよ。

去り際に、でかい声で電話すんな、くらいはいいましたけど。

それを見ていた店員が、わたしの方を不審げに見る始末。

なんなんだよって感じですね。

そのチェーンですが、こちらデス↓

 

 

 

 

 

IMG_6680.JPG

もう行きません。

 

 

では。