Higher brain dysfunctionな日記

高次脳機能障害なネタを書いていきます

再会

 

昨日は、わたしにしては大変珍しいことなのですが、会社帰りにちょっと寄り道をしました。

海外で暮らしている大学時代の友人が、毎年正月に帰国しているのですが、その彼と、その他学生時代の友人と、新年会(といえば聞こえはいいのですが、要は飲み会)が開催されたからです。

といっても、大げさなものではなく、非常にこじんまりとした集まりなんですけどね。

 

皆それなりに歳をとりましたが、相変わらずで、あの若かりし頃を思い出したりします。

昨年は、退院して初めての正月ってこともありましたので、不参加でしたが、今年は参加しましたよ。

 

いろいろと最近の日本や、外国で暮らす彼の様子など(その彼は大学の先生しています)聞いてきました。

おもしろかったです(笑)

また来年のこの時期の再会を願って別れたわけです。

きっと会えるでしょう。

 

彼らにわたしの今の状況などを説明しました。

高次脳機能障害について、また、わたしが今は障害者手帳所持していること、裁判のこと、慰謝料のことなどなど……………。

皆一様に

「とにかく無事(身体的に)でよかったといってくれました。

五体には特に問題ないっていえばないんですけど、頭にちょっと問題あるよっていうと、まぁ、それは皆同じってことで(笑)

 

もう卒業してからいい加減時間が経っているんですけど、それでも気持ちはあまり変わっていないかな〜、と思った次第です。

まだまだ若いのかな(汗)

 

また来年会える日を楽しみに、1年がんばりますか(笑)