Higher brain dysfunctionな日記

高次脳機能障害なネタを書いていきます

通勤トラブルを防ぐ

 
 
新しい週が始まりました。
だからといって、何かがわかるわけではありません。
新年もだんだんと過ぎていくのだと認識するわけです。

年始早々は比較的少なかった電車の乗客も、2週目ともなれば普段どおりに戻った感じでしょうか。
わたし的課題は、できるだけトラブルを起こさないことデス。
今のところ問題ありません。
ちょっとしたことはありますけどね。
わたしなんかに関わらなければいいのに、関わってくる人ってのがいるんですね~。
例えば、足を踏んだ踏まない、だったり、隣に座ったら肘をガシガシぶつけてきたり………

最近の皆さんは、やたらと狭量デス。
まあ、わたしもそうなのでどうしようもないんですけどね。
違いがあるとすると、わたしは障害の所為でそうなっているんだってことでしょうか。
これまで(事故前)にはまったくといっていいくらい、トラブルとは無縁デシタ。
しかし、今は何かというとトラブルに結びつきます。
困ったものです。

高次脳機能障害には、さまざまな症状というか性情というか、表現っていうか、そういうものがあるようです。
わたしの場合は、対人関係に少々問題があるようです。
それらを抑えるために、向精神薬を処方してもらっています。
3種類くらい飲んでます。
ちゃんと飲んでますよ~。

たま~に飲み忘れることもありますけど。
飲んだ飲まないで大きな違いがあるとも思えないんですけど、違うラシイデス(笑)

これらのクスリに頼らなくていいということになれば、トラブルとも無縁になれそうですね。