Higher brain dysfunctionな日記

高次脳機能障害なネタを書いていきます

制動装置

 
 
明日は少々用事があるのと、そもそも昨年の12月に1日休日に働いたため、その代休を取得しなければならないということから、お休みをいただくこととなりました。
つまりは、2週続けて3日間の出社ということデスね。
非常にイイ感じデス(笑)
流石にちょっと休み過ぎという感じもしないでもないデス。

でも、週に働くのが4日だとありがたいというのは本当デスね。
その分、トラブルを回避することができますから~。
人と接触する機会が減れば、それだけリスクも低くなるってことですか。
といって、人と話をするのがイヤとか、関わり合いにならないのがイイとかいうことを考えているわけではありません。
話をするのも、接触するのもイヤではありません。
ありませんが、余計なトラブルになるのはイヤですね。

それを事前に避けているってことですか。

休んで何をするのかというと、ちょっといろいろとたまっていた手続きなんかをします。
出かけて。
一人ではありませんので、安心です。
家族といると、家族がストッパーになります。
「やめろ」
だったり、
「静かにしよう」
などといっては、わたしを諫めます。

以前、家族とともに出かけている際に、電車でほかの乗客とトラブルになったこともありますが、
「お互い様じゃね」
って言われてしまいました。
わたし的には、相手が一方的に悪いと思っていたんですけど、客観的な評価はそうではないようです。
そういうこともあって、非常にキビシイ評価を下すわが家族がストッパーとしての役割を果たせるんでしょう。

なかなか自立できないものです(汗)