Higher brain dysfunctionな日記

高次脳機能障害なネタを書いていきます

週末の出来事-顛末


 
家に帰ったのはイイのですが、家族は気づいたようで。
いろいろといわれました、早朝から。

わたしは兎に角寒かったので、暖かく眠りたい旨を訴えました。
なんとか聞き入れてくれて、しばらく休めたのです。


で、起きてみると、わたしのPC(iMac 2009late 21.5)は跡形もなくいなくなっておりました。

わたしの携帯電話(iPhone6plus)は仕舞われてしまいました。

家族は、わたしの弟と話をして、これらを決めたそうです。
わたしの弟が何で出てくるのかというと、障害者の対応になれているからでしょう。
そういう仕事をしていますので。
彼(弟)曰く、
「免許証、健康保険証、携帯電話、PCを取り上げるコと」
というのを伝えたようです。
家族はそれに合わせてそういう対応をしたようです。

これは後で聞いてわかったことです。

今、わたしは携帯電話を持っていません。
わたし専用のPCもなくなってしまいました。

しかし、これで勝手に買うということはできなくなったのでス。
家族は
「家族からいっても聞かないので、あなた(弟)からいってほししい」
と伝えたそうです。
わたしは直接は話していませんが、こういう経緯であったと家族から聞かされました。

何となく正しい判断なのだろうと思います。
実際にわたしは何もできなくなったのです!
自業自得ですかね?????

ってことで、好きな鉄道模型を買うことも、プラモデルを買うこともできません。
勿論、ブログも書けません。

では、どうやって書いているかというと、会社で古いiPhone(5)を使って書いてます。
電話はできませんけど、端末としては使えるってのがいいデスね。

しかし、強制的にこういう状況におかれると、素直になれるのかもネ(笑)


当分(家族曰く、1年といっておりました)この生活デス。

 
どうなるのしかしら?????

また書かせてください。