読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Higher brain dysfunctionな日記

高次脳機能障害なネタを書いていきます

週末の出来事-顛末

高次脳機能障害 後遺障害 リハビリテーション


 
家に帰ったのはイイのですが、家族は気づいたようで。
いろいろといわれました、早朝から。

わたしは兎に角寒かったので、暖かく眠りたい旨を訴えました。
なんとか聞き入れてくれて、しばらく休めたのです。


で、起きてみると、わたしのPC(iMac 2009late 21.5)は跡形もなくいなくなっておりました。

わたしの携帯電話(iPhone6plus)は仕舞われてしまいました。

家族は、わたしの弟と話をして、これらを決めたそうです。
わたしの弟が何で出てくるのかというと、障害者の対応になれているからでしょう。
そういう仕事をしていますので。
彼(弟)曰く、
「免許証、健康保険証、携帯電話、PCを取り上げるコと」
というのを伝えたようです。
家族はそれに合わせてそういう対応をしたようです。

これは後で聞いてわかったことです。

今、わたしは携帯電話を持っていません。
わたし専用のPCもなくなってしまいました。

しかし、これで勝手に買うということはできなくなったのでス。
家族は
「家族からいっても聞かないので、あなた(弟)からいってほししい」
と伝えたそうです。
わたしは直接は話していませんが、こういう経緯であったと家族から聞かされました。

何となく正しい判断なのだろうと思います。
実際にわたしは何もできなくなったのです!
自業自得ですかね?????

ってことで、好きな鉄道模型を買うことも、プラモデルを買うこともできません。
勿論、ブログも書けません。

では、どうやって書いているかというと、会社で古いiPhone(5)を使って書いてます。
電話はできませんけど、端末としては使えるってのがいいデスね。

しかし、強制的にこういう状況におかれると、素直になれるのかもネ(笑)


当分(家族曰く、1年といっておりました)この生活デス。

 
どうなるのしかしら?????

また書かせてください。