Higher brain dysfunctionな日記

高次脳機能障害なネタを書いていきます

毎週感じること

  
 
毎度思うのですが、どうなんでしょう。

月曜日に、

「あぁ、また今週も始まった。5日間は長いナ」

と。

ほぼ毎週のようにそう思います。

「早く週末にならないかな~」

と思って会社にいってます。

ただ、これまた毎度思うのですが、あまり会社の生産には寄与していません。

つまり、わたしの働きが会社の売上なりに何かつながっているかというと、そうではありません。

厳密には「0」ではないとは思いますが、ほとんどないって感じです。

 

一応、そのことは承知してもらっていると思っています。

それが故の降格ですしね。

役職を外れることで、仕事のプレッシャーを失くす方向にもっていこうというのが会社の狙いです。

このことをわたしの主治医の先生と相談したといっておりました。

正直に言うと、わたしはほとんど仕事でプレッシャーを感じていません。

これまで(退院後)の仕事でミスがありましたが、

「これってわたしの所為かな?????」

という感じで、ショックもありませんでした。

 

もしこれが、事故前だと違っていたようには思います。

ミスを犯した自分を責めたりしてね(笑)

今は違います。

何となく流れていくのだな~、と思ってます。

仕事ってものが、デスね。

 

う~~~ん、これってどうなんですかね?