Higher brain dysfunctionな日記

高次脳機能障害なネタを書いていきます

なんとなくスッキリしない


 
週末は、家族のおつき合いと買い物くらいで、特に大きな出来事はありませんでした。

それはそれでいいことだと思ってます。

障害の状態に特段の変化もなく、ただ、いわばその状況が続いていることが、何某か影響を与えているってことなんだと思います。
つまりは、家族の心の状態にってことですか。
まあ、客観的に観れば相当大変なのかもしれません。
わたし自身は特に問題だと思っていないので、何とも言えないんですけどね。
「客観的に」と書いたのはそういう意味デス。

第三者が見るとわかることがあるのだと思います。
そこで、家族は専門の外来などを利用しています。
何をしているのかは、わたしにはわかりません。

でも、きっといい感じなんですネ。


翻って、わたしはというと、そういうことに問題意識を持っていませんカラ、特に何もしていません。

仕事は………

暮らしは………

家族はいろいろとわたしに聞きますが、特に問題ないと思っています。
ただ、強いて言うなら、
「イマイチスッキリしない」
ということを伝えました。

何となく気分的な問題なのかもしれませんが、どうにもスッキリしないんですネ~。
原因はわかりません。
その「スッキリしなさ」が何か影響を及ぼしているかというと、そういうこともありません。

ただただ「スッキリしない」って感じなんです。

「今度先生に相談してみよう」
と家族は言います。
先生に相談するのはまったく構わないんですけど、それで何かが変わるっていう類のものではないような気がしてます。


まあ、いずれ再来週に診察があるので、その時に何か話すかもしれません(汗)