読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Higher brain dysfunctionな日記

高次脳機能障害なネタを書いていきます

時間の使い方

 
 
いろいろとありました関係上、致し方のないことなのですが、このところ買い物してません。
していないというのは適切ではないですネ。
「できない」
というべきでしょうか。
多くを買い過ぎてしまったための措置として、買えなくなってしまったわけです。

それと関連してなのですが、今は
「免許証」
「健康保険証」
の2点を所持しておりません。
これらの身分を明らかにする書類は、ややもするとお金を借りこととつながってしまうからなんだそうです。

確かに、ドラマなどを観ていると、そういうシーンに出くわすこともあります。
それくらいに重度の状態ということらしいです。
まぁ、特に問題はありません。

わたし的買い物は、おおよそ今の段階では特にないということかもしれません。

しかし、先にアップしたような

f:id:gasuken1027:20170303095222j:plain


とか、

f:id:gasuken1027:20170305123017j:plain


なんかは、ちょっとしたときに買えるとイイな~、とは思います。
自分で読むタイミングなんかはありますからね~。
読みたいと思ったとき、あるいは書店で見かけたとき、なんかに買うっていうのがいいかもしれないとは思います。
それが自由にできないというのは、ちょっとだけ残念な気もしますが、家族にねだって買ってもらえるので良しとするしかないかな、とも思います。

本は今や、わたしにとっては必需品です。
携帯電話(スマートフォン)をもたないわたし的には、時間があるときの友になるのが本です。

う~~ん、かなり昔に相だったような気もしますネ(汗)