Higher brain dysfunctionな日記

高次脳機能障害なネタを書いていきます

カーボン、ナンです


 
またも「ジュリア」ネタです(汗)


今回の発注は、実は個別にオーダーしたものではありません。

もともと見積をいただいた仕様とは、かなり異なります。


そもそもは、価格をあまり高くしたくないという、わたしのシワイ精神が発揮されてしまいました。
家族はもともとジュリアにあまり関心がなく、もっぱらメルセデスでしたので、
「安い方がイイ」
という感じでした。

なので、わたしが考えた仕様は合理的なモノであったのだと思います。


つまりは、高いパーツはつけない! ってことで(汗)

何が高かったかというと、「カーボン」ブレーキと「カーボン」シートデス。



ブレンボのブレーキに関しては、HPで書かれていました↓

f:id:gasuken1027:20170424103513j:plain

アルファロメオ・ジュリア・クアドリフォリオ:知っておきたいそのブレーキのすべて | Brembo - Official Website

 

シートは、市販品ではこれが一番近いのかと思います↓

f:id:gasuken1027:20170424103543j:plain

SPARCO (スパルコ) 日本正規代理店 SPARCO Japan -RACING SEAT ツーリングカー用シート 「SPX」-

 
ただし、シーとは、上下の動きは電動って動画を観ました。


これらは、当初見積もってもらった中には、当然のごとく入っていません。
わたしもそれは当然と思っておりました。

と・こ・ろ・が………

 

次回に続きます(笑)