読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Higher brain dysfunctionな日記

高次脳機能障害なネタを書いていきます

高い色なんで


 
ジュリアネタデス(汗)

 

わが家に来る予定のジュリアデスが、外装は「bianco」になります。

白、デスね。

 

f:id:gasuken1027:20170424112004j:plain

 

このところ、というか、アルファ147ランエボ6.5(トミマキ)が赤だったくらいで、基本的には「白」ばかりです。

エボも、本当は白がよかったんですけど、トミマキについては、限定色になってしまいました。
アルファロメオを、ロッソアルファ(rosso alfa)が基本色なんだと思いますが、159もジュリエッタも白にしました。
ともにアイスホワイトってやつです。

今回の白は、bianco trofeoといって、パールホワイトなります。

今までのアルファロメオなら、白はソリッドと思っていましたが、ジュリアは塗装でも今までとは異なりますね。

 

アルファロッソは0円ナンですけど、それ以外の塗装(パールなど)は有料塗装になります。

赤系、グレー系、シルバー系、黒系、ブルー系はそれぞれパールやメタリックでそれなりに高いデス。

しかし、白はさらにその上をいきます。

もっとも高いデス。


でも、白は譲れません。

なんで白にそれほどこだわるのかというと、わたしは好きだからなんですけどm、家族は、
「白がもっともそのものの形をよく表すから」
だそうです。

そういわれるとそういう気もしますネ。


今回の決め手のひとつは、色にもありました。

ガレージエストさんでストック(在庫として販売)する予定だった車輌なんですけど、色がコチラの希望と一致していたんですネ。


長く乗るつもりですので、外装色は重要ですから(汗)