Higher brain dysfunctionな日記

高次脳機能障害なネタを書いていきます

バンパー交換

cp9a 三菱最後の1本をいただきました。 なんでも、部品販売系列にはすでに在庫がなく………。 メーカーに問い合わせたところ、cp9a用としては1本残っていたとのこと。 それをいただきました! 取り付けに関しては、ちょっとばかりディーラーさんとややこしいこ…

当て逃げされた(怒)

この週末、ちょっとばかり遠くに出かけたのです。 御釜を見に行きました。 先週、これまた遠出をしている時に飛ばし過ぎておりまして………。 見事に捕縛されてしまいました(汗) 反則金をお支払いさせていただいた次第でしたので、今回は実に大人しく走ってい…

走った

ターンパイク、走った。

1年ぶりに更新

見つかった〜

ようやく

昨年のちょうどこの時期、クルマを買いました。 といっても20年以上経過した中古車デス。 そのクルマが新型車として登場した当時、実はほしくてほしくて仕方なかった1台でした。 でも、ほどなく売ってしまいました。 理由が2つほどありました。 一つは、ほと…

・・・・・

何かせなあかん・・・・・ とは思ってます。 ヒマだし。 仕事ないし。 今のところ、ただ生きているだけになってしまっているし。 ちょっと何とかしないといけないとは思ってます。 ガンバリマス。

こちらで活動してます

こちらに移転しました↓ 高次脳機能障害とともに よろしくお願いします。

コチラにおります

新しくこちらで始めました。 gasuken.blog.fc2.com よろしくお願いいたします。

見られていない→いったん終了

「はてなblog」は非常に使いやすいし、機能的にも問題ないし、アプリはあるし……… どうもわたしのブログはほとんど誰にも見られていない感じなので、引っ越そうと思います。 兎にも角にも、これほど見られていない感は実に(汗) やはり、書いている以上は、…

高い色なんで

ジュリアネタデス(汗) わが家に来る予定のジュリアデスが、外装は「bianco」になります。 白、デスね。 このところ、というか、アルファ147とランエボ6.5(トミマキ)が赤だったくらいで、基本的には「白」ばかりです。 エボも、本当は白がよかったんです…

連休終了

非常に憂鬱デス。 そりゃそうです。 長のお休みが終了してしまったわけですから。 またこういう連休がないかな~、と探してみると……… ありません! ホント、日本人はよく働きます。 そのシステムの中にいるわたしも、倣わざるを得ません。 致し方なく働くの…

これから

お出かけします。 めずらしく、家族で、デス。 じいちゃんに会いにいきます。 めずらしいです。 GWデスからね(汗)

さよなら

わが友。 短いつきあいだったな〜。 かなしい。

パン買いにきました。

映画

観ます。

また

最近多くなってきましたが、今日は映画に行きます。 何を観るかは、また。

今日は

ゆっくり。

見晴台に

行きました。

FACも

jeepは出しても、アルファは出さないよな。

今日も

いい天気デス。

度が合わなくなってきたので

メガネ作ります。

お出かけ

今日はこれからお出かけデス(笑) どこに行くかは………… って、まぁ、だいたいいつものところなんですけどネ。 また報告します。

カーボン、ナンです

またも「ジュリア」ネタです(汗) 今回の発注は、実は個別にオーダーしたものではありません。 もともと見積をいただいた仕様とは、かなり異なります。 そもそもは、価格をあまり高くしたくないという、わたしのシワイ精神が発揮されてしまいました。家族は…

アクティブセーフティな…

ジュリアのマニュアルをネットで見つけて、それを毎日のように読んでます(汗) 最新のマシンだけに、いろいろなデバイスがついています。知っているものもありますが………わからないものもあるな。ってことで、ちょいと整理。 ”2017-Alfa_Romeo-Giulia_Quadri…

哀しき別れ

今回のジュリア購入にあたり、気持ち的に問題だったのは、ランエボクンです。 わたし的には、このクルマが大好きで、非常にオモシロい仕様のクルマを手に入れられたと思っておりました。 デスが……… それまで、家人を乗せる場合にはジュリエッタ、勝手に遊ぶ…

2.0!

まったく知らなかったんですけど、いつの間にか www.go-etc.jp2.0ってのが出ていたんですネ~。 いや、吃驚。 ジュリアは、というか、おそらくアルファロメオは、メルセデスやBMWと異なり、ETC機器が標準で装備されているようなことはないんですネ。なので、…

諸課題をクリア

♪ 結局南極放送局からコマーシャル ♪ ってことで(汗) 契約したわけです、ジュリアを。 ↑色は違いますが参考までに(汗) おそらく、というか、確実にこれまで買った車の中で最強のクルマです。 もう、こういう車を買う機会はないでしょう(誓約させられま…

決着

すったもんだありましたが……… 決着しました! www.alfaromeo.it デス! わが意を得たり、って感じにはちょっとならなかったんですけどネ。 敵失というのが適切かも。 そもそも、かなりメルセデス(C63)が気に入っていた家族ですが、先のとおり、営業さんと…

その後の動き

状況が大きく変わりました。かなり驚きの展開デス。 そもそもは、わたしに原因があるのはわかっているのですが、さらにそこに、これまでのわたしの人生というか、習慣っていうか、それも絡んできました。 ホイールをガリってしまった話はしましたが、その後…