Higher brain dysfunctionな日記

高次脳機能障害なネタを書いていきます

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年最後の

日の入り。 さよなら、2016。

ステッカー

貼ってみましたm(_ _)m ランエボ。

1年の終わりに

長かったような短かったような1年が終わります。今年は、年の初めから結構動いてきました。結果が出たものもありますが、まだ残っているものもあります。そのうちそれも結果が出るでしょうから。それにしても、無事に大晦日を迎えられたということで。来年が…

年の瀬

無事に年末を迎えることができました。昨年はまだブログを再開していませんでしたので、こうして年末を迎えての記述は2年ぶりですかね。それまで一時期中断したことはありましたが、基本的にこの「ブログメディア」を使い続けています。最近はやりのソーシャ…

コンバット!

折角手に入れたので、これからできるだけ毎日1話くらいは観ていこうと思います。 publications.asahi.com わたしの青春、みたいなものです(汗)

現車合わせを

ランエボくんの現状。●アイドリング不安定納車の時から続いていたんですけど、アイドリングは安定しません。カムをTOMEIのポンカムに替えているので、それもあるとは伺っていました。流石にエンストはしないんですけど、回転数を観ていると、 450~1150回転…

読書的習慣

www.kawade.co.jp 表紙のデザインはちょっと違いますけど、河出書房新社刊、『屍者の帝国』デス。 これを読み始めました。 高次脳機能障害なわたし的には、読書はそれなりにリハビリテーションになりそうです。 デスが、なかなか読み続けるのが大変です。 前…

仕事納め

いよいよ仕事納めです。実にありがたいデス。仕事をしているようで、あまりできていませんわたし的には、休みは大変ありがたいデス。先日、会社に主治医の先生に書いていただいた意見書を提出しました。その意見書に何が書かれているのかはわかりません。封…

年末年始の予定など

この際なので、年末年始の目標などを記しておくのもよろしいかもしれません。なんといっても重要なのは体重の管理ですネ。今よりもファットにならないというのが最大です。そのために必要なことをしなければなりません。そうです。ウォーキングですネ。 折角…

パワーチェックの結果~

先日の槍騎兵関東の定期ミーティングに参加させていただいた際に、パワーチェックにお供させていただきました。どの程度のパワーが出ているか、まったくわかっていなかったのでいい機会となりました。チューニングの内容から、それなりに行くのではないかと…

ウォーキング中

この週末は特にクリスマスらしい感じではなく、もっぱらウォーキングなどしてます。 毎朝歩いてます。 午後も歩きます。 なんだかんだと歩いていますが、寒いので歩数は伸びません。 それがちょっと残念かな。 だいたい1万5000歩くらいですかね。 夏の半分…

通院の様子

先週のリハビリですけど、ちょっと都合がつかなくなってしまったので、お休みさせてもらいました。サボったわけではありませんヨ。まぁ、ちょっと面倒だと思ったのは確かですけど(汗)流石に2日連続で病院に行かなければならないというのは、少々大変なんで…

パワーチェック

車関係の集まりで、スーパーオートバックスでパワーチェックしてきました。 実に久しぶりです。 毛かはまた書かせてください。

999を観たんですけど

だいぶ印象が違ったので、書き記しておきます。 『銀河鉄道999』デス。 劇場版 銀河鉄道999 劇場版の方ですね。TVシリーズではありませんし、原作のマンガでもありません。 この映画は好きで、若かりし頃映画館まで見に行ったのを今でも覚えています。よ…

明日の予定

明日ですが……… スーパーオートバックスかしわ沼南-Super AUTOBACS KASHIWA SHONAN "WOOWCITY"- に行く予定です。 たぶん行けると思います。 ってか、行かないといけないんですけどネ。 何をしに行くかは、また書かせてください。

慰謝料の件の途中経過

少々ご報告を。 hibikoreheian.blog.so-net.ne.jpこの件です↑ つい昨日のことですが、弁護士さんから相手損保会社との合意書が送られてきました。署名捺印しましたよ。合意書(様式には「承諾書」となっていましたけど)は弁護士さんに送り返してしまったの…

映画を観たこと

このところ、アニメの映画を観ています。立て続けに観たのは、 『屍者の帝国』 屍者の帝国 - 映画・映像|東宝WEB SITE と 『ハーモニー』 デス。 どちらも伊藤計劃の原作デスね(『屍者の帝国』は共著となっていますが)。スミマセン。わたしはこの伊藤計劃…

チューニングするのか

日曜日のことなんですけど、こちらに行ってまいりました。 www.bozz.co.jp 詳細はこれからですかね。 いろいろとお話を聞いてわかったこともありました。 実に奥が深いデス。 このことはまた書かせてください。

年金機構から

日本年金機構から、こんなものが来ました。 チョット前の話ですけどね。 しばらく待ってくれというので待ちますけど、いつになるんですかね。 早めに返事をもらえると嬉しいデス。 障害年金も、これで片付くといいんだけど。

今日はリハビリ

昨日、診察に訪れたばかりなんですけど、今日はこれからリハビリテーションデス。 これまた診察同様に月に1回なので、あまり負担はありません。 ありませんけど……… 2日続けて病院行くのは、ちょっと面倒。 できれば一緒に受けたいんですけど、土曜の診察は設…

診察デス

今日は、午後に診察に行きます。 なので、会社は半休いただきました。 月に1度の診察ですが、毎度家族はいろいろと先生にいいたいことがあるようです。 わたしは特にありません! それにしても、このところ、対外的なトラブルもなくなり……… あまり何か問題を…

残された課題が…

このネタを書くのは久しぶりな感じです。当初、7つの課題として挙げさせていただきました。 hibikoreheian.blog.so-net.ne.jp片付いていないのは2つ。ひとつは「慰謝料」。もうひとつは「障害年金」でした。ここで、ようやくうち一つが片付くこととなりそう…

ヒトマル製作_05

今日はこれだけです(汗) ちっとも進んでませんね。 これからはちゃんとやりますよ~。

ヒトマル製作_04

ちょぼちょぼ進めてます。 平日はこんなものかも。 早めに全体像が見たいですね。

ヒトマル製作_03

転輪の組み付けを終えました。 それから下回りを作っていきます。 まぁ、あまり問題ないデス。 実に作りやすいキットデス。

無限軌道など

下回りを作成中デス。

今日は

仕事デス。 めずらしく。 会社全体で研修受けてます。 長いデス。

購入〜

ランエボ用に買いました(^^)

ヒトマル製作_01

ヒトマル(10式)の続きを進めています。 とりあえず、転輪を作りました。 ほとんど何もしていないのといっしょですかね(汗) ちゃんとペーパーかけましたよ(笑)

インポート・エクスポート

かつて使っていたブログサービスから、こちらに記事を移管してみました。 所謂、インポート、エクスポートデス。 うまくいったようです。 hibikoreheian.blog.so-net.ne.jp ここで書いていたんですけど、記事の予約アップができなかったりしたので、難渋して…