Higher brain dysfunctionな日記

高次脳機能障害なネタを書いていきます

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

水着ほしい-その2

ワールド・クロス・サーガ、デス。 そうです。あのままでは終われません。 水着着たアーサーがほしくて、ほしくて、もう1回行きましたよ、ガシャっと! で、けっか~~~~~ お、惜しい! でも結果オーライか(オシリカワイラシイシ)。 それにつけても、わ…

カブ

獲ったり〜〜。

来たかと思ったが…

お願いしている弁護士さんから文書が!!!! すワッ、もしや後遺障害等級が決まったか、と思ったんですけど……… 何のことはないこんなものでした↓ 何だこれ。 日付が変わっただけで、この間といっしょじゃん!(怒) これといっしょに、 「自賠責」(あいお…

水着ほしい-その1

ワールド・クロス・サーガ、デス。 水着着たアーサーがほしくて、回しました、ガシャを。 とりあえずチャレンジです。 けっか~~~~~ 何だこれ(怒) わたしのトキクリ、返してくれ~~~~~~(泣) しかし、このままでは終われない………

週末は何もなし

今日はこれからちょっと出かけてきますが、特に何かがあるわけではありません。 つきそいです。 昨日で実質的に7月は終了(厳密にいうとこの週末で、ですが)したわけですが、特に何かがあったわけではありません。 ことほど左様に、わが家は特に何もありま…

あれからも

ワールド・クロス・サーガ、デス。 破邪のエンブレム、金のエンブレム。 ともに貯め続けてます、あれからも。 で、 ココまで来ました。 さらに貯めます。 当面、これに勤しみます(笑)

季節は夏

ほとんど週休3日希望デス。 今週はフルで5日間ありますので、少々ツラいデス。 これまでは特に体の疲れを感じていませんでしたが、このところあまり調子よくないな~、と思ったりはします。 疲れている、ということを感じているわけではありません。 何とな…

100

ワールド・クロス・サーガ、デス。 ようやく……… RANK100になりました~。 虹の召喚、1枚もらいました。 これで2枚になりました。 まだ貯めます。 最近、貯めることにハマってます(汗)

ヒトマル

エレファントもほぼ終了(って、本当はまったく終わっていないけど)したので……… 10式(ヒトマル)にいきます! 放置しないようにします(汗)

ココまで来ましたヨ

ワールド・クロス・サーガ、デス。 始めてから○日(何日かは覚えてない)。 ついにココまで来ましたヨ。 もう少しで三桁デス。 ガンバリマス(笑)

企画展行きたい

特にこれといった大きな動きがありませんので、書くことはあまりなくなってきました高次脳機能障害デス。 日常的に何かトラブルがないかというと、そういうわけではありません。 ですが、特にこれは書かねば、というほどじゃないかな~と。 この週末は晴れれ…

★5狙って

ワールド・クロス・サーガ、デス。 ★5の武器を狙って少ないトキクリを使いまわしましたが………… イイの出なかった(泣) ★5の武器ほしい………。

見つけたもの

ウォーキング中のことですが………… タマムシ、見つけました。 ヤマトタマムシらしいです。 きれいですね。 連れて帰ろうとしたら、 「ダメ」 って言われちゃいました。 残念。

王になった???

ワールド・クロス・サーガ、デス。 現在実施中の「時限ノ狭間」ですが……… キングになりました。 キングが一番いいのかは不明です。 でも、この前の日は「クィーン」だったので、それよりは上がったということですかね。 この上もあるのかしら? 残すところあ…

ブログ5か月

ここで書き始めてからかれこれ5カ月が経過しました。 だからといって、何かがあったわけではありません。 わたしの状態がよくなったかというと、決してそんなことはありません。 だからといって、落ち込んだりふさぎ込んだりするわけでもありません。 つまり…

進化のために

ワールド・クロス・サーガ。デス。 進化のための素材集めを週末行いました。 結果です↓ とりあえずだいぶ集まってきました。 あとは、何を進化させるか、デスね(笑)

GOした

とりあえずインストールできたので、ウォーキングがてら狩りに行きました。 こんな感じです↓ 16ばかり捕まえました。 でも、メジャーどころはなしです(泣) すげーの(パルキアとかディアルガ)をゲットしたら終わりにします(笑)

ほぼ完成

長らく作っておりましたタミヤ・エレファントですが、ようやくココまで来ました↓ 無限軌道も付けましたので、だいたいできましたかね。 これからの作業ですが、まずサフを吹きます。 サーフェイサーも古いやつは「ダマ」になることが多いので、新しいの買わ…

時限ノ狭間

ワールド・クロス・サーガ、デス。 今行われている「時限ノ狭間」ですが………… こんな感じで、よくわかってません(撃沈) どうも、総合的な火力っていうか、攻撃力っていうか、守備力(防御力)っていうか、そういうものをはかるんですかね~。 途轍もなく強…

GOできない

日本でもポケモンGOが始まったというニュースが週末に流れていました。 ウォーキングに勤しむ高次脳機能障害なわたし的には、十分使えるかと思ってダウンロードしようとしたところ、金曜日の時点ではできませんでしたヨ。 専らAndroid向けのアプリで、iOSに…

確認されます

先日書きましたか。 チョット覚えが悪くて恐縮ですが、スケジュール管理に関するアプリをインストールしたことをお伝えしました(たぶん)。 その確認のため、本日はこれからリハビリテーションに行きます。 普段(このところ)は月に1回だったんですけど、…

それで、なんだかんだで

ワールド・クロス・サーガ、デス。 先ほども書きましたトキクリですが…………… 1000個行きました!! スバラシイ(笑) もっと貯めますよ~~~~~~。

チョット前のことですが

あぁ、ありがたや↓ これは実に助かります。 またお願いします!! いつでも大歓迎です!!!

3.7%

どうでもいい、といってしまった手前、ちょっとなんなんですけど……… 家族に聞かれたので、改めて調べてみました。 こちらデス↓ わたしの後遺障害の認定に時間がかかっていることに業を煮やしたんでしょうか。 まあ、一般的にいって、そろそろ何とかしてよっ…

やってないの

ワールド・クロス・サーガ、デス。 案外近くにあるものですネ~。 手付かずのクエスト。 見つけました↓ これでまた、トキクリをふやすことができますね。 いや~、曜日クエストあまりやってなかったんだね~~~(笑) よかったナ。

テレビ番組

最近、ウォーキングの際に話のネタになる機会が多かったことに、選挙があります。 先日の参議院議員選挙もありましたが、地元自治体では他にも選挙がありました。 まあ、選挙づいている、というほどではありませんが、久しぶりに投票行動をとった次第です。 …

100個

ワールド・クロス・サーガ、デス。 トキクリですが…………… 100個ほど増えました! また増やします!!!

スケジュール管理

週末は、いつものようにウォーキングをしてました。 なんと、歩いたな~、と思った日には3万歩近くいってましたよ。 距離にすると20キロを優に超えていましたかね。 実に健康的です。 お陰で、目標としている体重にだいぶ近づいてきましたよ(笑) あと5キロ…

熟練度引上げ中

ワールド・クロス・サーガ、デス。 わたし的新しいユニットの熟練度を引き上げております。 今はココまで来ました↓ 50までいってるのもあったので、まだまだですネ。 引き続きガンバリマス(汗)

揃った

常々お話ししているとり、わたしはお金を持っていません。 持っていると勝手に使ってしまうかららしいです(笑) なので、思うに任せないことが多くて…………… これなんかは、結構苦労しましたヨ↓ 某コンビニエンスストアでやっているキャンペーンですね。 よう…