Higher brain dysfunctionな日記

高次脳機能障害なネタを書いていきます

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

★5武器をば

ワールド・クロス・サーガ、デス。 ★5の武器が必ずもらえるというガシャが出ました。 当然回すわけですが、チャンスは1回。 果たして、ユニットに合った武器がゲットできるのか????? いってみましょ~~~~。 あれきさんどろす、イスカンダルのモチ武…

月替わり

最近、歩く距離(歩数)がだいぶ減りました。 チョット疲れがたまったきたってこともありますが、どうにもあまり気力が充実しなくて。 このところすぐに回復できない感じで、少しダラケテルカモ。 アツかった、といっても、週末なんかはかなり涼しくて(ちょ…

超えた

兎に角、集めることに集中しています。 ようやくここまで来ましたヨ。 1000個を超えました~。 ま、上をいくお方がおいでんさりますから、比べるべくもないんですけど(汗) しかし。 これで、4回は回せます! 後は、RANKを100にして、虹の召喚書をいただく…

もう行きません

おそらく、以前にも記事化したことがあったと思います。 チェーンの喫茶店の店内における電話の件です。 チェーン店の本部にメールし、ことと次第を確認すると、大抵 「通話に関する取り決めなし」 という、実にイイカゲンな責任回避の言い訳をされるわけで…

王冠2ツダケド

例ノ「試練ノ塔」の67階ですが……… なんとかクリアしました。 いったい何回チャレンジしたことか(汗) アドバイスのおかげですm(_ _)m といっても、ただクリアしただけって感じですけど。 何しろ、もらえたトキクリは1つ(王冠は2つもらえたみたい)。 これ…

最終週

8月も最後の週になり、これで終わりデス。 いつも思うことですが、過ぎてしまえばあっという間。 それにしても、アツかったのかそうでなかったのか、いかにも難しい夏でした。 まぁ、それになりにアツかったかな~。 事故以来ですが、今年もプールだの海だの…

リセットすると負け

最近、ちゃんと闘技場で戦っている(ギブしてますけど)おかげでいろいろあります。 例えば、 この状態で、相手が止まってしまった場合(90%からゲージが動かない)。 仕方ないので、わたしが終了させます。 すると、うまくいく場合はあまりなくて、ほぼ 「…

ゼニガメ

久しぶりに、メジャーなモンスター捕まえた。

今日はこれから

3か月に1度の会合ではありますが……。 今日は久しぶりに「ちば家族の輪」があります。 いかない理由はありませんので、たぶん行くと思います。 正直言うと、ちょっと出不精(ファットではありませんよ)。 どうすっかな~、と思わないでもないデスが………。 た…

試練の塔67階-クリアできず

標題のとおりデス。 「試練ノ塔」の67階がまったくクリアできません(泣) 持てるユニットの最強メンバーをそろえてもダメ。 フレンドさんのユニットをいろいろ選んでもダメ。 兎に角、何してもダメ。 ほとほと困りました。 コンボを、という小童さんのアド…

買った本

こちらを買いました↓ 『オートメカニック』の9月号デス。 なんでこの本を買ったかというと、これが出ていたからデス↓ わたし的にありな企画デシタ。 イイ感じです。 興味深い。 さあ、どうしますか????? では。

3週間経った

リセマラすること数日。 いいユニット出た! ってことで、ココまで進めてまいりましたが……… 新アカ開始から3週間経ちました~。 ってか、このプレゼントチックなスタート画面を、何日たっても続けてほしいナ、と思うのです。 以降は、プレゼントボックスにト…

闇の限界突破への道

昨日書きましたとおり、闇の限界突破ができていません。 これは結構深刻で、戦おうにも十分な戦力として考えられないんですね~。 マズいデス。 状況はこんな感じです↓ まずは、ルシファー。 続いて、黒ずきん。 かなり酷いデス。 最後に玉藻前。 実は、玉は…

関東信越厚生局へ電話

電話しました。 どこにかというと、関東信越厚生局デス。 担当の社会保険審査官さんに、その後の様子などをうかがおうと思ったわけです。 一応、ちゃんとは答えてもらえました。 聞いたことについて、デスが。 こちらからは、 「その後の様子を聞かせてくだ…

プラチナオーブガシャ

闇のユニットを強化したくて。 限界突破マテリアがまったく足りなかったんです。 なので、5×3回=15個はもらえると聞き、回しました(とりあえず1回ね)。 その結果です↓ おそらく一線級にはならないんだと思いますが、とりあえず★5、デス。 ツキは戻ったん…

半年経過

ここで書くようになってから半年たちました。 基本、こうしたところでの活動は、毎日更新が課題だと思ってます。 わたしのお友だちでブログを書いている方々も、結構毎日更新しています。 書くことがある時は問題ないんですけど、最近は特に大きな動きもない…

トキクリ集め

ワールド・クロス・サーガ、デス。 先日の過ちを二度と繰り返さないと誓ったところです。 今は残された機会を見つけては集め、見つけては集めの繰り返しデス。 こんな感じです↓ 混沌としています。 ココはここで結構スタミナを消費しますので、あまり効率は…

先週末

一昨日の夏休みは、『シン・ゴジラ』を観に行けずに終了しました。 台風がそれなりにかなりの勢力でしたので、致し方ありません。 ナツヤスミを1日無駄にしたという意識はありませんけど、映画は観に行きたかったな~、とは思います。 他に何かすることある…

★5-撃沈

ワールド・クロス・サーガ、デス。 清明をもと燃えるたびも終わりを告げようという昨夜。 最後にと思い、回したのです(それがこのようなことになるとは思いもせずに) 行きます! ★5ではありますが、この娘ではありませんね。 しかし、トキクリは底をつき………

買いました

最近の個人的な流行です。 こちらです↓ 『渋滞学』!!!!! 西成活裕さん(東京大学教授 執筆当時は助教授)による一冊。 じっくり読んでます。 実に興味深い(笑) できるだけ多くの人に知ってもらいたいな〜、と思いましたよ。

★5なんですけど…−その6

ワールド・クロス・サーガ、デス。 試練の塔でトキクリ集めに勤しみました週末です。 実に多くのトキノクリスタルに巡り会えましたヨ。 もちろん、通常のクエストもやりつつ、ですネ。 何しろ、試練の塔はスタミナ消費「0」でいけますから、実にありがたいで…

ナツヤスミ-その3

今日は夏休みの残りをいただいております。 特に出かけませんかね。 でも、『シン・ゴジラ』を観に行くってのはいいかも。 一応提案してみますか(わたしはお金持ってないので、出してくれるか交渉しなければなりませんから~)。 では。

集め方

ワールド・クロス・サーガ、デス。 すっかり忘れていました。 ユニットのレベルあげないとクリアも難しいかなと、勝手に決めておりましたね~。 そう。 トキクリもらえるところ発見! 試練の塔! 現在7階! って、どんだけやってなかったんでしょうね~。 で…

★5なんですけど…その5

ワールド・クロス・サーガ、デス。 共闘などで一緒になると頼りになるとわかりました、安倍清明。 そいつがいてくれるといいな~。 と、前回回したところの結果は既報のとおり。 このままでは終われません! またも(ある方法によって)トキクリが250個をオ…

ダラケテマス

8月も下旬に入りました。 今年の夏は、ここ数年の異様な暑さには及びませんでしたね~。 ココまでは、夜なんかエアコンなしで十分眠れています(笑) って、もともとよく眠れるようになったんですけどね。 9月までは残暑などもあって、結構アツくなることも…

★5なんですけど…-その4

ワールド・クロス・サーガ、デス。 共闘などで一緒になると頼りになるとわかりました、安倍清明。 そいつがいてくれるといいな~。 ってことで、先日のとおり250個をオーバーしましたので早速回しました(昨日のことです)。 さあ、おいでませ~~~~~~~…

今日はリハビリ

今日は、昨日に引き続き病院に行かなければなりません。 リハビリテーションがあるためです。 先月は、変則で中旬に伺いましたが、それに合わせて今月も中旬ということになったんですね~。 これからは、月イチのリハビリテーションは、月アタマではなく中旬…

トキクリ10個で

ワールド・クロス・サーガ、デス。 トキクリ10個で1回ひけるっていう 「超得レア召喚」 やってみました! と言っても、旧アカウントですけど(汗) で、 ジャンヌ……………… いいんですかね、強いんですかね?????

1回分

ワールド・クロス・サーガ、デス。 さんざっぱら回したおかげで、減りましたトキクリですが……… 1回は10連回せるところまできました(笑) さあ、やってみっかな(笑) 清明目指して!!!!!

1年半

今日は、2月に1回となった診察です。 症状固定してますので、あまり変化はありません。 それもあっての2月1回なんです。 ただ、家族は何やら先生にいろいろと話をしなければならないと申しております。 わたしは正しいと思っていることをやっているのですが…