Higher brain dysfunctionな日記

高次脳機能障害なネタを書いていきます

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

4月以降の仕事は?

それにつけても、今日までよくわからないってのも、それなりに問題かな~、とは思います。でも、だからといって、特に腹が立ったり、イライラしたりはしません。昔(つまりは事故前)だったら速攻で、「どうなってるんですか!」くらいは平気で言っていたで…

次の週末は…

次の週末ですが……… また映画に行こうと考えています。 観ようと思っているのは↓ ankoku-movie.jpデス。 これまた予告編を観ての選択(わたし的にはネ)なんですけど。家族曰く、前から観たかったとのこと。よくそんなこれから公開される映画の情報を知ってる…

ヤバいよ

増えました。結構。 これはかなりまずいデス。なんとかしなければなりません。 先週末は、土曜は映画、日曜は天候イマイチ。そんなこんなで、全然歩いていません。その所為か……… チョット太目になりつつあります。ヤバいデス。なんとか適正体重(これが何キ…

『キングコング』、観た

最近、映画ネタが多いデス(汗) 週末に、公開されたばかりの映画『キングコング 髑髏島の巨神』を観に行きました。 wwws.warnerbros.co.jp これまでキングコングは結構映画になってきました。わたしの最も記憶に残っている『キングコング』は1976年に公開さ…

あと一週間

珍しく……… そう。今となっては、珍しく仕事があったりするときには、それなりに充実するもんだなぁ~、などと思いました。 忙しい時には、「仕事が減らないかなぁ」なんて思っていたんでしょうね、きっと。その時からすれば、今の状況は贅沢なのかもしれませ…

劣化している?

もっとも劣化しているのはわたしの脳細胞なので、あまり人のことは言えないという前提で。 政治ネタは好むところではないので、書くのを控えておりました。 しかし……… いったい何に時間を使っているのかな~、とは思います。 もっと大事なこと、話し合わなけ…

2年経ったのか~

さて、今日はリハビリテーションの日です。月に1回となりましたが、相変わらず通っています。 一時期、少々面倒になってしまったためか、ちょっとサボってしまいました(汗)デスが、今は行ってますよ、ちゃんと。 今日は、3月25日デスが、実はこの日はわた…

『ひるね姫』、なかなかイイよ

週末のことだったのですが、映画を観に行きました。特段観たい映画があったわけではありません。拠所ない事情で、家を出ていかなければならなくなったため、映画でも観て時間をつぶそうということになったのデス。 ところが……… 折悪く(?)、イイ映画ってい…

奴らはそこにいる

『ゼイリブ』を観ました。 久しぶりに(汗) いや~、相変わらずオモシロイ映画デスね~。 この頃(1980年代)の映画には、ある種のメッセージがあったりして、それがなかなかイイ感じです。 監督のジョン・カーペンターは、人によっては「B級」なんていうこ…

ハクソ―・リッジ、観た

『Hacksaw Ridge』(『ハクソー・リッジ』)という映画を観ました。 友人が外国にいるもので、そのつてで、デス。 日本での公開は夏ということらしいデスが、公開されるかどうかはわかりません(汗) というのも、映画の舞台が第2次世界大戦の沖縄戦、という…

たばこは吸わないよ

「受動喫煙防止法案」なんて言っているから何かと思えば、「健康増進法」の改正案デシタ(汗) www.mhlw.go.jpWHO(世界保健機関)はじめ、国際的な各種団体が進めているこの考え方ですが、一部の方々は納得できないようで(汗)随分と前にたばこを吸わなく…

ヤマト、観てます

いやはや、ハマりました。 『宇宙戦艦ヤマト2199』デス。 http://yamato2199.net/ イイです。 正直、こんなにイイとは思いませんでした。 元となった昔のアニメもよかったですけど、それを上回りますね〜。 いやはや、参りました。 思わず、 http://yamato22…

またまた

コストコ来てます。 お買い物のおつきあいデス。

狙い

連休の初日からあれなんですけど………… www.alfaromeo.it これがあまりにも気になってます。 すでに、日本でも並行輸入された個体が見られるようになりました。 しかし……………… 高い! これでは流石に、家族に許可を求めることもできません。 その上、並行輸入な…

今日は診察

今日はこれから診察デス。 先々月に行って以来なので、2か月ぶりですかね。この空き具合がいいのかどうかはわかりません。家族的には、あまりよくないという判断でしょうか。 いろいろとありますが、わたしの今の状態によって、家族の心労は相当なようで……… …

市役所来てます

自立支援医療の関係で、市役所に来てます。

『復活の日』、観た

Amazonのプライム会員になってます(汗) なので、会員向けに提供されいてる映画(テレビ番組も)が見放題デス。非常にスバラシイデス。 さきにアップした記事の『ボーン』関連の3部作もこれで観ました。途中で観るのを止めても、次にそこからも再生できるよ…

生活様式

最近の傾向。 生活の区切りを「一週間」としている。 始まりを月曜としますと、だいたい月曜は会社に行くのに苦労します。うまく行ければ幸い。チョット難渋すると、その週は憂鬱な気分になります。 この傾向は、まるで夏休み終了間際の小学生のようです(笑…

キー閉じ込み!

週末の出来事デシタ。 わたし的には初めての経験デス(笑) 所謂……… キー閉じ込み ってことで(汗)考えられません! これまで、それなりの運転歴を持っておりますが……… 一度としてこのようなことはありませんでした。参りました。 特別ショックはありません…

通勤はムズカシイ

実に、人というのは多様デス。 それは前からわかっていたことなんですけど、最近何を思ったのか、改めてそう感じた次第です。特に何かがあったわけではありません。 しかし、家族はいたくこのことを喜んでくれました。 わたしが以前よく言っていたことを言い…

朝から

レイクタウンに来てます。 家族のおつきあいです。

実物大

お台場にガンダムが立ったのは、いつだったかな~、と思ったりして。 はじめて実物大のガンダムが立ったのは、随分と前だったように思います。それから静岡にいったりしていましたが……… 一旦解体されたのちだったですかね。 再びお台場に戻ってきました。 静…

ボーン3部作、観た

先日、Amazonプレミアムで映画を観ました。 『ボーン・アイデンティティ』に始まる3部作です。 www.amazon.co.jp いや~、久しぶりにオモシロい映画を観たな~、と思いましたヨ。 内容についてはご存知の方も多いでしょうから割愛しますか。 2作目の『ボーン…

プラモほしい

本当なら手持ちのプラモデルなどを作ってみようかとも思うのですが……… なかなか思うに任せません(汗) いい機会だから、ここは「新しいのをひとつ」といきたいところ。 しかし……… 手元には、当然のようにお金などありません。残された手段は、溜まっている…

時間の使い方

いろいろとありました関係上、致し方のないことなのですが、このところ買い物してません。していないというのは適切ではないですネ。「できない」というべきでしょうか。多くを買い過ぎてしまったための措置として、買えなくなってしまったわけです。 それと…

なんとなくスッキリしない

週末は、家族のおつき合いと買い物くらいで、特に大きな出来事はありませんでした。 それはそれでいいことだと思ってます。 障害の状態に特段の変化もなく、ただ、いわばその状況が続いていることが、何某か影響を与えているってことなんだと思います。つま…

雇用と、障害者と……

今月が終わりますと、わたしの立場も変わります。特に心境の変化があるということはありません。いわば、「あぁ、そうなのか」って感じです。給料が減るということについては、暮らしのことを考えると決して安穏とはしていられません。かなり大きなインパク…

買ってもらったもの

『ビブリア古書堂の事件帖』。 自分では買えないので、家族に買ってもらいました。 最新刊、これで完結か〜〜。 ちょっと残念。 『ハーモニー』を読み終わったら、読むことにします(汗)

ただいま

コストコにあります。 買い物におつきあいしております。 人が多いです。

今日の予定

特に何するということもないのですが…………… 洗車しようと思います。 暖かいしネ。