Higher brain dysfunctionな日記

高次脳機能障害なネタを書いていきます

夜起きる

 

 

 

夜遅くまで起きていようとがんばっていますが………

なかなかできません。

早ければ8時半、遅くとも9時には眠りにつきます。

いや~、これって実に健康的です。

なんで8時を過ぎると眠くなるか、ちょっと考えてみました。

その理由のひとつは、面白いことがない、ってことかと。

この「面白いこと」には、テレビ番組も含まれます。

これまではだいたい9時くらいからドラマを見ていたりしました。

しかし、最近は面白いドラマがないデスね。

わたしの若かりし頃には、楽しいドラマが結構あったように思います。

しかし、今やドラマに面白さを求めてはいけないのではないか、というくらいに面白くありませんね。

そもそも、ドラマをあまりやっていないようにも思えます。

各局とも流しているのは「バラエティ」ばかり。

それもお世辞にも面白いといえるものはないデス。

大抵、出演しているタレント(そもそもタレントって才能って意味じゃん。その割に才能ない人が多い)が楽しんでいて、見ている方はそれを楽しめないと。

わたし的にはそう思えますナ。

そんなわたしでも、唯一面白いと思える番組はアリマス。

「警察24時」デス。

タイトルは局によって違いますけど、まあ、各地の警察に密着してやっているあれです。

これは以前から好きだったんですけど、今でも面白いと思えます。

実にイイです。

何がいいかはわかりません。

でも、犯人がダメダメなくらい悪いやつだったりすると面白さが増します。

つまり、勧善懲悪を求めているのかもしれませんが、そんなに勧善懲悪でなくてもかまわないと思ってますヨ。

よくわかりません。

毎日放送してくれてもいいんですけど、流石にネガが続かないかな。

後は……………

昔はよくやっていた番組で今は観られなくなったのは、映画かな(地上波で)。

○○ロードショー、とか、○○洋画劇場、っていう名でやっておりました。

でも、これは流石に時代の流れなんでしょうネ。

何もすることないかって感じですが、ここにきてそれを見つけました。

プラモデル作り、デス。

これからそれをネタに起きていられるようにガンバリマス。

そして……………