Higher brain dysfunctionな日記

高次脳機能障害なネタを書いていきます

通院の様子


 
 
先週のリハビリですけど、ちょっと都合がつかなくなってしまったので、お休みさせてもらいました。
サボったわけではありませんヨ。
まぁ、ちょっと面倒だと思ったのは確かですけど(汗)
流石に2日連続で病院に行かなければならないというのは、少々大変なんですね~。

何が大変かというと、遠いんです。
最寄りの駅まではそうでもありません。
決して近くはないんですけど、そこまで「遠い」と感じるようなことはありません。
しかし、その最寄り駅からが結構面倒なんです。
最寄駅は因みに

 

駅の情報(北小金駅):JR東日本


デス。
ここからはバスになります。

バスっていうのは、わたしは普段は使ってません。
ですが、旭神経内科に通うようになってからは使ってます。

 

www.yayoikai.or.jp


退院したての時は、毎週使ってました(つまり毎週通院してた)。
今は月に1回です。
だから尚更なのかもネ。
バスって大変。

しかも、それだけではありません。
バス停から病院までは、ちょっと離れてるんです。
病院の近くに停留所があればまだましなんですけど、1キロ弱くらいありますかね~。
歩くと10分弱デスか。
これが結構つらいんですね~。
疲れるわけではありません。
ただただ大変な感じなんです。

と、通院の様子を書かせてもらいました。
これが片道。
これを往復するわけですから、2倍。
ちょっとね~~~~~。


っと、イケマセン。
来月はちゃんと行きますよ!