Higher brain dysfunctionな日記

高次脳機能障害なネタを書いていきます

2年経ったのか~

  
 
さて、今日はリハビリテーションの日です。
月に1回となりましたが、相変わらず通っています。

一時期、少々面倒になってしまったためか、ちょっとサボってしまいました(汗)
デスが、今は行ってますよ、ちゃんと。

今日は、3月25日デスが、実はこの日はわたしにとってもちょっと覚えている日でもあります。
2年前の今日。
この

www.yayoikai.or.jp


神経内科リハビリテーション病院
に転院しました。

以来のおつき合い(というか、面倒を見てもらっている)ですので、それなりに長いデスかね。
勿論、これからもお世話にならなければなりません。
いったいいつまで、というのは気になりません。
多分、ずっとなんだと思います。

わたしの障害は基本的にはよくなりません。
悪くもなりません。
ただ、先生曰く、暮らしていく上でのあれやこれやは、僅かかもしれないけどやりやすくなると。

やりやすくなるっていうのはわたしの考えた言い方ですけどネ。

よくなるんじゃないんだけど、ちったぁマシになる、てことかと。

それはそれで有難いことですネ。
そのために、リハビリテーションにも通っているわけです。

チョット遠いんだけどね、家からは(汗)