Higher brain dysfunctionな日記

高次脳機能障害なネタを書いていきます

運動中~~

 
 
最近、毎晩歩くようになりました。

これまで、やれ「寒いから」だの、「くらいから」だのいってサボってきましたが、やはりそれではいけませんネ。


なので、3月の終わりくらいからちゃんと毎晩ウォーキングに勤しんでます。


歩くことの目的の多くは「ヤセル」ことなんです。

逆にいうと、歩いていない(運動していない)と、確実に体重は増えていきます(汗)


なぜか?

 

事故後のわたしは、やたらと食べるようになりました。


どうやらそれは高次脳機能障害のなせる業、ラシイデス。

主治医の先生もそうおっしゃってました(汗)

 

なので、運動することで痩せるというよりは、適正な体重(それが何キロなのかは別ですけど)を維持するために運動しているって感じですかね。


この間の休みの日も、結構歩きましたヨ。


何歩くらい歩いたのかはわかりません!


今のわたしは、携帯電話(スマートフォン)をもたなくなりましたので(禁止されたんです!)。


でも、小1時間のウォーキングを2~3回くらいやってるかな。


なので、それなりに歩いていると思います。


次の週末は、晴れれば「花見」がてらのウォーキングの予定です(汗)