Higher brain dysfunctionな日記

高次脳機能障害なネタを書いていきます

課題は2つか?

 
 
メリットとデメリット。
これを考えなければならないということでしょうか。


正規輸入車並行輸入車における、メリットとデメリット、デス(汗)



一応、あとで家族からいろいろと批判されないように、事前に調べておかなければなりません。

調べました。

おそらく、大きな問題は2つに絞られるかと思います。



まず1つ目。


保証の問題です。
新車保証ってやつですネ。
通常、国産車で3年。
正規輸入の場合でも、これと同程度の保証がついています(いました)。

並行輸入では、見積書等を見たところでは、「1年 20000キロ」って感じでした。
通常(正規)、「3年 100000キロ」といわれておりますので、これは結構大きいデス。

しかし……

ここで引き下がっては………

ではなく(笑)

アルファロメオをも、以前(どのくらい前かは………)に比べると格段にその信頼性がアップしています。
以前、147に乗っていたことがあるんですけど、その個体はあたりだったのか特に何もありませんでした。
最近まで乗っていたジュリエッタに関しては、それこそ国産車とほとんど変わらない信頼感がありましたね~。

そう考えると、保証期間によってそれ程大きな違いはないのではないか、などと考えているうつけものデス(笑)



2点目。

自動車保険の問題です。

わたしは事故に遭ったので、この「任意保険」の重要性は肌で感じております(汗)
加入は必須ですネ。

しかし、保険会社によっては、並行輸入のクルマは対象にしていないこところもあるようです。
いくつかの保険会社では対応しているようですが、条件が結構厳しそうでしたね。
車両保険には入れない、なんてのがあったかな。


まぁ、事故らなければいいわけですけど、ネ~~~。

絶対に事故には会わない、というのはちょっと難しいかな(だから保険に入るんで)。


この2つの点をいかにクリアするか。


それによって、どのクルマにするかが決まりそうです(って、決まるんかい?????)



すでにその気な高次脳機能障害デシタ(笑)