Higher brain dysfunctionな日記

高次脳機能障害なネタを書いていきます

『グレート・ウォール』、観ました

タイトルのとおりなのですが………

『グレート・ウォール』を観ました。

 

greatwall-movie.jp
 
それにしても、一般的な史劇なのかと思っていたら、トンデモナイ。

実に吃驚の展開デシタ(汗)
オモシロい!
実にオモシロいデス。

でも、史劇ではないので、特に何か心に残ったり、考えさせられたりすることはありませんヨ。
いわば『キング・コング』の長城版(中国版)ってところでしょうか。
まったくもって荒唐無稽。

でも、戦い方には何となく論理性があるっていうか、戦術的にはよく考えられているっていうか、そういう面での楽しみは大いにありますね。

ただし………

何故かしらねど、長城構築の意味は………


何故かしらねど、この時代(っていつ?)にアメリカ人………


何故かしらねど、謎の生物………




これらが相まって、実にエンターテインメントたっぷりの作品になってます。

彼女(彼)などと観に行くのに最適ですかね(笑)

中でも!

「リン・メイ司令官」が最高です!

女優の景甜(ジン・ティエン)さんですか、わたしは存じ上げなかったんですけど、実にイイです(笑)

マット・デイモンはまあおいておいて。



ということで、観に行ってください(笑)