Higher brain dysfunctionな日記

高次脳機能障害なネタを書いていきます

クスリって難しい

 

 

世の中は、某元有名野球選手の話題で盛り上がってます(?)

彼の入院した松戸市の病院ですけど………

何と!

わたしの通う 旭神経内科リハビリテーション病院に案外近いんですね~。

外出訓練の時に、

「ここが○○○病院だよ」

と、同行の先生に教えてもらいました(結構大きな病院です)。

それはさておき………

わたしはやったことがないのでわかりませんが、この手のクスリから抜け出すのは、かなり大変と。

そりゃそうです。

わたしも、こう見えていまだにクスリ漬けデス(笑)

向精神薬てんかん予防のクスリ(てんかんは出ないんですけどね)、さらには、太ってしまったことによる降圧剤。

いやはや。

別に、すぐにでも止められると思うんです、習慣性はないし。

でも………

最近、やたらと怒りまくっていたついこの間までとは異なり、だいぶん大人しくなったんじゃないかと思ってます(個人的に)。

これって、とりもなおさず向精神薬バルプロ酸ナトリウムてんかん防止薬)を増量したことが効いてるんじゃないかな~、と思ってます。

となると、止めるのは難しいですね。 

あまり人のことは言えないか(撃沈)